※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年目で、過去に子宮外妊娠や科学流産経験あり。生理開始予定日に薄い線の妊娠検査結果で、茶色いおりものが出現。妊娠超初期の症状について相談。

妊活2年目。2年前にクロミッド とHCGでタイミングを図ったものの、子宮外妊娠で右卵管摘出、今年の初めには胎嚢が見れず科学流産。病院では多嚢胞性卵胞症候群+黄体ホルモンが少ないと言われています。

妊娠はするものの、出産まで至りません。

昨日8日が生理開始予定で、なんとなく今回は妊娠しているかもという勘でフライングで妊娠検査薬をやると目を凝らしてみると見えるような薄い線がでました。
しかし、夜中生理の出血した感覚があったのでトイレにいくとスプーン一杯ほどの茶色いおりものがでていました。
その後は茶オリも鮮血もなく…気になる点としては、排卵のためHCGをうって以降地味な生理痛(子宮、卵巣付近)が続いていること、生理予定日当日に妊娠検査薬をしたのに薄すぎる気がすること、そして茶オリです。

妊娠超初期に出たな。と分かるほどの茶オリが出た方、腹痛があった方、私と同じような経験をお持ちの方がいたら経験談おしえてください(*_*)

コメント

もな👠

出血=流産ではないと思います。
微量な出血があっても、妊娠を継続できた方はいると思います。

あとは予定日の1週間後に病院にいってみて、指示を仰ぎましょう。
不安ならhcgの検査とかもしてもらえるはずです。