※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんママ♡
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。下っ腹に筋肉痛みたいな痛みがあります。心配で病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。妊娠32週の初産婦です。
下っ腹(足の付け根ではなく)が筋肉痛みたいな痛みがある方いますか?
2日くらい前から座ってる体勢から立ち上がる時や歩き始め、寝返りをうつ時などに筋肉痛のような痛みがあります。
我慢できる程度ですが、、心配になり明日朝から病院に行こうと思ってますが、こうゆう経験した事ある方いますか?

コメント

ムラサキ

私も下っ腹が筋肉痛のような痛みがあって、外来でいきましたが、「子宮が大きくなるから靭帯が伸びてるだけだから我慢して」って言われました(^^;
でも、皆が皆そうじゃないかも知れないので、連休前に外来で行ってもいいと思いますよ!!

  • あかりんママ♡

    あかりんママ♡

    回答ありがとうございます✳︎
    いちお、病院に電話して明日見てもらう事にしました(^^)
    ありがとうございました♪

    • 4月25日
ma-ma

それって、もしかして恥骨が痛いんじゃないですか?!

  • あかりんママ♡

    あかりんママ♡

    ネットで調べてみました!
    もしかするとそうかもしれません(^^;;
    いちお、念の為に明日病院行ってみます(^^)

    ご回答ありがとうございました♪

    • 4月25日
  • ma-ma

    ma-ma


    私も恥骨が痛くて( ̄▽ ̄)
    歩くのも、立つ時も寝返りも痛いです(*_*)
    でもこれからお産が近づくにつれてもっと痛くなりますよ(笑)
    でもそれはお産が近づいてる証拠やからいいことやと言われましたp(^_^)q

    • 4月25日
NACHAN♡

恥骨痛ですかね?
わたしもそんなかんじで
ありますよ( ꒪⌓︎꒪)

  • あかりんママ♡

    あかりんママ♡

    ネットで調べてみました!
    なんか、恥骨痛かもしれないです(^^;;
    もう、動きたくないですよね(T ^ T)
    お互い良くなりますように(^^)

    ご回答ありがとうございました♪

    • 4月25日