※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

妊活2年で授かれず、人工授精を考えています。人工授精で妊娠された方、何回目で授かりましたか?不妊の原因は何でしょうか?

疲れてしまいました。。
妊活2年(自己流1年、タイミング指導1年)、なかなか授かることができません😢
1度だけ着床に至りましたが、化学流産でした。
それからというもの、タイミングバッチリ取れてもかすりもせず。今回も、排卵前日、当日、翌日とタイミングとましたが、どんどん体温が下がっていて諦めています😔
※今のところ、お互いに問題は無さそうです。

次から人工授精に切り替えるのですが、人工授精で妊娠された方、何回目で授かりましたか?
また、人工授精前の検査で改めて分かった不妊の原因などありましたか?
お教え頂けると嬉しいです✨

早く赤ちゃんに会いたい😭💓

コメント

さや

今回の二人目の妊娠が人工受精2回目で授かりました。
元々高プロだったので、薬飲んだ時期もありました。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    2回目なんですね💕
    お薬飲みながら不安だったとお察しします、おめでとうございます❤️

• 11月9日
まま

私も、自己流1年ほどした所でタイミング指導行っていました。
夫婦揃って子どもが欲しい気持ちが強かったのでタイミング指導半年くらいして
人工授精に切り替えました!
2回目で今回の妊娠に至りました😊

• れもん

れもん

少し期間など似てますね✨!
    2回目なんですね、私もそれくらいで授かれたら嬉しいなぁ〜🥰
    今13週なんですね、おめでとうございます❤️

• 11月9日
  • まま

まま

無理せず頑張ってください!

ありがとうございます😊

• 11月9日
  • れもん

れもん

ありがとうございます❤️!

• 11月10日
ちょす

お気持ちお察しします。
同じ経歴の治療なのですごくわかります。
私は人工授精ではありませんでしたが、人工授精にしようと思ったタイミングで妊娠に至りました。尚更黄体機能不全だったため何してもだめでした。卵管造影も問題なし、医師に聞いてもミクロの世界だから何とも言えないと言われ……何もかも信じれなく。

でもほんとに赤ちゃんてタイミングなんだなって思いました。黄体機能不全の私でも舞い降りてきてくれたので、たまごぼーろさんのところにも必ず来てくれます!!

話がずれてしまいすみません。。

• れもん

れもん

そして、お優しいお言葉本当にありがとうございます😢💕
    実は私も、人工授精前の最後のタイミングで授からないかな、、?!なんて期待してました😂!はるちょす♡さんお羨ましい💕

私も同じく、卵管造影問題なく、そろそろゴールデン期間終了です😭
    全てはベビちゃんのタイミングで舞い降りてくるのかな、、💕
    私もはるちょす♡さんのように、前向きに頑張ります!!!🥰

• 11月9日