※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。野菜が苦手で悩んでいます。次にトライするお野菜は何が良いでしょうか?

離乳食を始めて2週間ほど経ちます。

10倍がゆはなんとか食べますが、野菜を嫌がってほとんど食べません。

初回の人参だけは淡々と食べ
次のかぼちゃは苦虫を噛んだような顔してイヤイヤ
ほうれん草はブルブル震えてイヤイヤ
さつまいもはオェッとなって泣いて首を振りイヤイヤ

かぼちゃやさつまいもは甘味があって食べれるかな?と思ったけどそうもいきませんでした😥

次にトライするお野菜は何が良いですかね?

コメント

ままり

小松菜なんかはどうですか?🤔
ウチの子も初めて食べるものは全部嫌な顔して出しますよ💦(笑)

美味しそうな顔してくれたことないです😭

  • ママリ

    ママリ

    何故かタメ口で投稿してました😱
    あやさんの娘さんもそうだったんですね🥺美味しいに食べてくれたら、離乳食作りも張り合い出るのにって思いますよね😭💦

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    未だに離乳食の時間だけテンション下がって無表情で食べてます💦

    娘は大根とかも食べてくれました😀

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    無表情でも食べてくれるから良かったですね☺️✨大根、試してみます✊✨

    • 11月9日
ぽっちゃま

キャベツや里芋などはどうですか??‪(*ˊᵕˋ* )

  • ママリ

    ママリ

    キャベツ癖が無くて良さそうですね😊
    里芋はゴックン期終わったらトライしてみます✊✨

    • 11月9日
1姫1王子

玉ねぎはどうでしょう?
加熱すると甘みがありますし。
もしくは甘いのが苦手な子だと酸味があるトマトやヨーグルトを気に入ったりします。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊✨
    何が好きなのか色々チャレンジしてみます✊✨

    • 11月9日