※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、不安になっています。病院への診察予定があり、初期の不安についての経験を聞きたいです。

一昨日(11/7)
生理が来なく、おかしいと思い妊娠検査薬をやってみたところ、まさかの「陽性」
ずっと子供が欲しかったので嬉しい反面不安になりました。
まだまだ子供な私。私はちゃんとした母親になれるのか。
そして、ちゃんとお腹の子は育ってくれるのか。
流産したらどうしよう。
など、色々考えてしまいました。。
とりあえず、まだ4週目みたいなので再来週の月曜日(11/18)に一度病院に行って診てもらう予定です。
皆さんも最初は不安でしたか?
その不安に対してどう対処しましたか?

コメント

Y(25)

ちゃんと育ってくれるかすごい不安でした😭
不安でした、、と言うより、
今でも不安です😥
もちろん、産まれてからも
不安は尽きないと思いますが
無事に産まれてくるまでは
毎回検診の度に 大丈夫かな。大丈夫かな。
と心配になります😅

18日に行かれるとなれば
胎嚢は確認できると思います!
早ければ赤ちゃんも見えるかも😳

初めは不安だらけで
大丈夫かな。っておもうことが
いっぱいかもしれませんが
大丈夫😊大丈夫😊と
赤ちゃんに言い聞かせるようにすると
心にゆとりができますよ✨

おめでとうございます🙇💕

WAKO

1人目が死産だったので2人目の妊娠中は生まれるまで不安しかなかったです。

どんな小さなことでもママリで質問したり、エンジェルサウンドを買って毎日家で心音チェックしたり、時には不安で予約外で病院に行ったこともあります。

どんな言葉をかけられても不安な気持ちはなくならないので、私は気になることはとことん調べて、心配なら病院に行ったりしました。

ネットにはいい情報もあるけど、不安を煽るような情報もたくさんあります。
少しでも心配事があるなら専門の人に相談するのが一番安心、納得出来ますね😌

私もちゃんと育ってくれているか、検診の度にドキドキです。
妊婦になると悪阻から始まり身体的にも精神的にも辛いこともありますが、1人で親になるわけではないですし、1人で育てていくわけでもないですから、周りの人と一緒に乗り越えていけます😊

あゆ

私は19で妊娠が分かり20で出産しました!
初めに妊娠が分かった時は本当に嬉しかったのですが、不安も大きかったです😢
妊娠初期に切迫流産になり、不安だらけの妊娠でしたが、周りがサポートしてくれました!
旦那も家事を優先的にしてくれたり、重たいものは持ってくれたりと私に負荷がかからないようにしてくれました!

まだまだ子供の私が本当に親になれるのかな、、と心配でしたが、子供が産まれて1ヶ月試行錯誤の日々でしたが、周りからちゃんとママになっとるね、と言われるようになりました!
あんちゃんさんも不安が大きいかと思いますが、無理せず周りの人を頼ってくださいね!