※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

先日、入院に必要な物リストを貰いました!記載してある物以外に、これは持っていった方がいいとかあれば教えて下さい!!

先日、入院に必要な物リストを貰いました!
記載してある物以外に、これは持っていった方がいいとかあれば教えて下さい!!

コメント

はる

陣痛中に起き上がって飲み物飲むの辛いのでペットボトルにつけれるストローのやつ便利でした👌
後、産む時間によってご飯でないのでカロリーメイトなど簡単に食べれるものもあった方がいいとおもいます☺️

• Mana

Mana

なるほど❤︎
    ありがとうございます❤︎
    買っておきます❤︎

• 11月9日
も

田村で産みました🙂

〜持って行ってよかったもの、持っていけばよかったもの〜

A4ファイル→これが一番、あって良かったです!とにかく沢山プリントが配られるので😅ポケットが15位あるのがオススメです。

割り箸→洗わないでいいので楽。お客さんが来た時にも使えます。

紙皿やラップ→お客さん用のお皿は部屋になかったので、ケーキとか持ってきてくれたとき用にあれば良かったです。

ウィダーのようなハンディゼリー→痛みでご飯食べにくいのですが、これなら簡単に食べられました。

靴下→シャワーに入れる時間が夜でないこともあるので、足がべとべとになってしまいました😥
履き替えられるよう沢山持って行けばよかったです。

〜持って行かなくてもよかったもの〜

コップ→ウォーターサーバーがあるので紙コップがあります。

ペットボトルにつけるストロー→陣痛中田村では小さなじょうろのようなものに水を入れてくれ、寝たまま飲めるので、ストローは買ったのに使わず…

乳首保護のクリーム→ナースセンターで馬油が数百円で買えました。自分で持参したクリームの方が高く、馬油で事足りたので、無駄でした😂

円座クッション→病室にあるので持参不要です。退院する頃にまだ痛いならば買う、という感じでいいと思います。

〜番外編〜
陣痛中のアロマオイル、分娩室で流すCDを持って行く方もいると助産師さんが言ってました。

• Mana

Mana

田村で出産したのですね❤︎
    参考にさせていただきます❤︎
    ありがとうございます😊❤︎

• 11月14日
  • も

同級生ですね😊
    お大事にお過ごしくださいね👐

• 11月14日
  • Mana

Mana

もさん、育児頑張って下さい❤︎

• 11月14日

コードが長い充電器!!!!
短いので動けなくて
しんどい思いをしました笑

• Mana

Mana

長い充電器…_φ(・_・
    短いのしか無いので買っておきます❤︎

• 11月9日
りんご

飲み物必要でした✨
あと陣痛中は私は何も食べれなかったので、ウィダーが役に立ちました😚

• Mana

Mana

やはりそうなんですね❤︎

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私のときの話なんですが、出産後悪露がヤバくて部屋帰って産褥ショーツ一気に3枚血まみれにしました💦トイレのたびに血が凄くて汚したので、次からは6枚は持っていきます😅

• Mana

Mana

友達も言ってました💦
    ショーツは多めに持っていきなって💦
    参考にさせていただきます!❤︎

• 11月9日

生理用ナプキンはもっと持っていけば良かったなと思いました😭!
私は破水から始まって2日間陣痛室にいたので病院から貰った産褥パッドが足りなくなってしまい、泣く泣く売店で追加で買い足しました😭笑
産褥ショーツも生理用ショーツも羊水まみれ血まみれで洗濯が間に合わなかったのでそれも余分に持っていけば良かったなーと思いました💦

あとは邪魔ですけどストレス回避のためにドライヤー持って行きました!
病院のドライヤーって大概風力弱い気がするので😂笑

• Mana

Mana

そうなんですね💦
    多めに持っていきます!❤︎

• 11月10日
はる

ペットボトルにつけておけるストローとあと赤ちゃん用品にお尻拭き入ってないけどいいんですかね?🤔
ウエットティッシュあると便利なのでお尻ふきで代用できるので1つあるといいかもしれません。
あと汗かいて気持ち悪かったので、サラサラパウダーシートもあると便利でした✨
母乳育児を希望の場合は念のため乳頭保湿剤あるといいかもです✨
お部屋が私の場合大部屋で狭かったのでS字フックもあると荷物引っ掛けておけてよかったですよ😄
あと売店やご親族が来てくれた時に病室から離れる際に私はしばらく点滴があったので、貴重品やスマホを入れられる小さいバックも手が塞がらず便利でした♡

• Mana

Mana

お尻拭き等は、病院が貸してくれると友達が言っていました!!❤︎
    そうなんですね!❤︎
    参考にさせていただきます❤︎

• 11月10日

出産時、口で呼吸するのですごく唇が乾燥して、産み終わったころには、私は唇が切れて血が出てました😅💦
なので薬用リップとかあったらいいかもしれないです😊
私は持ってけば良かったと後悔しました😓

• Mana

Mana

ありがとうございます!
    私、乾燥肌とかであるので、リップ持っていきます!

• 11月11日

退会ユーザー

ご出産頑張ってください😊

• 11月12日
2kinds mama

ご飯のときお米の量がわりと多いので出る時もありますが私はふりかけ持ってきました!🍚

• Mana

Mana

ふりかけいいですね❤︎
    私も持っていきます!❤︎
    ありがとうございます!❤︎

• 11月11日