※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子まま👧🏻
子育て・グッズ

ずり這いとおすわりはいつできるようになりましたか??明日7か月になりますがまだずり這いもお座りもできません😢

ずり這いとおすわりはいつできるようになりましたか??
明日7か月になりますがまだずり這いもお座りもできません😢

コメント

もふもふ

うちはずり這いは7ヶ月過ぎてから、おすわりは6ヶ月でした。

もふもふわんこず

うちは、ずり這いは7ヶ月終わりで、お座りは安定したのが8ヶ月終わりとかでした😃

ままりん

7m8dでずり這いが出来たって記録してます〜
お座りも手が離せるようになったのはその前日とかだったと思います。自分で座れるようになったのはもっとあとで8m21dみたいです。
本当に突然出来るようになりますよ!

自分で座るのもずり這いも8ヶ月なるかならないかぐらいからでしたよ(∩´∀`∩)
むしろずり這いはほとんどせずハイハイ混じりでやって、9ヶ月になった今ハイハイとつかまり立ちしてます( ᐛ )و
急にバタバタやりだすかもですよ( ˙꒳​˙)ノ✩

ずり這いは8ヶ月半
お座りは最近です!
まだまだ怪しいお座りですが😂

ママ

うちも明日で7ヶ月です😊
まだズリバイ、お座りできません!
これからの成長楽しみですね😌

はるひ

7ヶ月過ぎましたがずり這いもお座りもまだでーす。

長女は5ヶ月でおすわりとハイハイ、6ヶ月前に掴まり立ちしたので、本当に個人差って大きいなぁと思います^_^

らび

うちの子も7ヶ月なる頃には
おすわりもずり這いも全くしませんでしたが
もう少しで8ヶ月になりますが最近一気に両方できるようになりました😳😳😳

あざらしママ

昨日7ヶ月になりました。
ずり這いはめっちゃしますが、お座りはまだ自分からはしません。
たまーに、ベビーカーとかで座ろうとするくらいです💦💦
検診では腰がすわりかけてるから大丈夫では?と言われたので信じることにします。

みーちゃんまま

下の子はお座りは6ヶ月、ずり這いは7ヶ月入る直前くらいです!
友達の子は上の子と同い年なんですが、寝返りもずり這いもハイハイもしませんでした!
本人にやる気なかったらしくて、お座りだけしてそのあとはいきなりつかまり立ちをして歩きました☺️

RRR∞

1人目
ズリバイ 9ヶ月
お座り 9ヶ月半

2人目
ズリバイ 7ヶ月
お座り10ヶ月

3人目はまだです😅
心配にはなると思いますが、まだまだ焦る月齢ではないので大丈夫ですよ😊

明日で7ヶ月です☺️
ズリバイは5ヶ月でしましたが一人座りはまだです😂
成長人それぞれなので気にしなくて良いと思いますよ😊

home

うちも次女もうすぐ7ヶ月になります!
1人座りはできますが、まだ倒れちゃう時もあります❗️
ずり這いは最近できるようになりましたが、ぐんぐん進むというよりは目的があれば頑張って進む程度です😅

えいちゃん

ズリバイは5ヶ月でしたが、おすわりはまだ全然できそうにもないです!!!(笑)

yhu

うちも来週7ヶ月ですが、お座りできません。ズリバイは後ろに進むのとその場での回転をしてます。支援センターなどで、ハイハイやズリバイをうちより小さい月齢の子がしてると焦りますよね😭体が大きいので、頭が重いのかなーと思ってます!

ママリ

お座りは6ヶ月、ズリバイは7ヶ月に入る少し前に出来るようになりました。
個人差大きいので、まだ心配しなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ズリバイは5ヶ月
おすわりは6ヶ月
でした(^∇^)

まめっち

7ヶ月と10日くらいですが、ズリバイもお座りもできません💦

ママリ

6カ月から高バイしはじめ、うちもハイハイしませんでした💦
おすわりは意図的に座らせてたらできるようになりました😊

かなぼん

うちは5ヶ月と20日ですが、ずりばい4ヶ月半はいはいが5ヶ月おすわりが5ヶ月と一週つかまり立ちが5ヶ月半です。つかまり立ちはまだ安定してないのに、どこでも立とうとして、ひとときも目が離せなくて現在困ってます。
早すぎるのも…難点です。

えいみい

うちの子は全てが早く5ヶ月半でズリバイ、1週間もたたないうちにハイハイに移行してました。お座りは6ヶ月半くらいです。もうつかまり立ちもできます。

もっとゆっくり成長してほしいです。。