※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインシュリンを打っていますが、血糖値が下がらず悩んでいます。食後の血糖値は抑えられているものの基準値を超えてしまいます。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠糖尿病と診断され、インシュリンを打ってます。
ですが、血糖値が152など下がることがないです。
同じような方いますか?

インシュリンを打つ前は食後が180とかなので
少しは抑えられてますがそれでも基準値を超えます。

コメント

HMA(27)

こんにちは。
私もなかなか下がらずインスリンの数値を上げてなんとか抑えてました。
私はインスリン打っても180とか普通に出てたので(o_o)

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    数値どこまで上がりましたか?私は今4単位で打ってます。

    やっぱり妊娠中だと打っても上がりやすいんですかね😢

    • 11月9日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    朝8昼6夜6
    でした。
    朝が特にあがりやすくて。
    これでも上がっちゃう時は150とか出ちゃってました(o_o)

    なんか効きが悪い人いるみたいでインスリン打っても食事変えてもまれに下がらない人いるみたいです😭

    • 11月9日
未来花

インスリンの単位を自分で上げても良いか等指示されてますか?
私は前から、数値が上がれば単位も上げるようにと言われてるので、オーバーが続いたら増やしてます。
特に後期に入ってからはぐんと上がって下がらなくなったので、8→24とか3倍くらいになりました(--;)