※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、疲れています。母乳も飲まず、寝かせても泣き続ける状況で、余裕がないと感じています。

最近毎日23:00~03:00ぐらいまで
グズって全然寝てくれません
寝不足が続いて
泣き声が耳に大きく響き
しんどいです。
今もずっと泣いてるんですが
抱っこしようと思えません

母乳のませたらすぐ寝ちゃって
飲まないし
寝たと思って寝かせたら
泣くの繰り返しです

可愛はずなのに可愛いと思う余裕すらありません

コメント

はじめてのままり🔰

お疲れ様です😖
毎日大変ですよね💦その時期💦ずっと母乳ですか?
息子は寝る前だけミルク飲ませてましたよ😊

• りんご

りんご

最近寝る前だけミルクあげてるんですけど、それでもずっと泣きます😭抱っこしてもダメで。添い乳してみたのですが、私の睡魔がピークでそのまま寝ちゃっててちょっと怖くて😭

• 11月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そしたら眠たいのに寝れなくてぐずってるのかもしれませんね😢 でも息子もミルク飲ませてげっぷやってる時とか寝てるんですが寝室いくと覚醒してしまって寝てくれなくてギャンギャンなかれねるのはいたも0時すぎでまた2時ごろ起こされでした💦

息子も抱っこしてもダメでしたのでひたすらはいはいって言いながら頑張ってました😭!

おしゃぶりとか吸いますか?
    おしゃぶりやってみてもいいかもしれません!息子は吸ってくれなかったのでひたすらたたかってました😭!

最近それで窒息して亡くなった赤ちゃんいるので気をつけてくださいね😭!

• 11月9日

毎日お疲れ様です😭
疲れている時の鳴き声って、心に刺さりますよね…夜中は特に💦💦

わたしは母乳飲ませて寝たらそのままにしちゃってました。お腹すいて泣くようだったら添い乳で寝ちゃってます!卒乳が大変だと聞いても眠さには勝てないので😂

日中泣く時は、腕が痛くなっちゃうので抱っこ紐で抱っこしてます。
助産師さんに聞いたのですが、お腹空いてなくてもなんとなく咥えたくて泣くときがあるみたいです!おしゃぶりで寝る子も多いと聞きました😊わたしはとりあえずおっぱい咥えさせてます。笑

あとは、寝る前に母乳ではなくミルクに変えたら朝までぐっすり!と言っていたママさんもいました!

どれか少しでも参考になれば良いのですが…

りんごさんの味方は沢山います!寝不足ならやっぱり寝たいし、ママありきの赤ちゃんなので!!
少しでも長く、りんごさんが眠れますように。。!

• りんご

りんご

添い乳が今のところ効果ありですが、私の寝相が悪くて、起きたときにちょっと怖いときがありました😭
    寝るまえだけミルクにしても中々寝てくれず…
    おしゃぶり良さそうですよね🥺

• 11月9日

退会ユーザー

起きてヒヤッとすることありますよね!😭
    でも眠さには勝てず、わたしも寝ちゃいます💦

以前チャイルドシートでギャン泣きされてどうしようもなかった時、なんとなく自分の指を曲げて、関節を赤ちゃんの口に持って行ったらおしゃぶりみたいに吸ったあとにぐっすり寝てました😂

あんまり良くはないと思うのですが、おしゃぶりが手元になくてどうしようもない時は試してみてください😂

• 11月9日