※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供の黄ばんだ衣類の対処法について相談です。漂白剤や固形石鹸で洗っても落ちない場合、他の方法があれば知りたいです。2人目も産まれるので、今後の対策も知りたいです。

子供のよだれとかで黄ばんでしまったお洋服や肌着ってどのようにしたら買った時みたいになりますか?
固形石鹸で洗ったり漂白剤つけてから洗ってみてもなかなか落ちなくて困ってます…
2人目も産まれるので何か対策があれば2人目も黄ばみ出来になったら洗い方がわかれば困らないと思い相談してみたのですが何かいい方法があったら教えてください😭

コメント

はるまま

オキシクリーンでつけおきしてみてはどうでしょう?
50度以上のお湯で30分くらいつけおきして、そのあとは普通に洗濯したら落ちるかもです!

• りんりん

りんりん

ほんとですか!
    ちょっと旦那帰ってきたら買い物に連れて行ってもらい買ってこようかな…
    すごい黄ばみが気になってしまって周りから見たら汚く思われてたらどうしようとか思ってしまってずっと困ってて…😓

• 11月9日
あーちゃん

酸素系漂白剤はどーですか??

下の子が生まれる時に上の子の洋服を洗った覚えはあるがそこまで汚れがなかったので落ちたかどーか覚えてないのですが、ミルク汚れや黄ばみに塩素系より酸素系の方が良いと言われました。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    ちょっといろいろ買い物行った時に見て試してみます!

• 11月9日
ぺぺ

黄ばみは日に当てると落ちる
とよく見ます😊

• りんりん

りんりん

そうなんですか!
    毎回洗って天日干ししてるのになかなか落ちなくて何かいい方法ないかなってずっと困ってて…

• 11月9日
🙊

ウタマロせっけんはどうですかね🤔

• りんりん

りんりん

その石鹸初耳です!
    ちょっと少しでも落ちてくれたらいいなーって思っていろいろ考えてるんですけどなかなか落ちなくて😭

• 11月9日
  • 🙊

🙊

白い服だったらかなり落ちますよ☺️
    安いしぜひ使ってみてください♡

• 11月9日
  • りんりん

りんりん

やってみます!ありがとうございます😊

• 11月9日
あ

私も2人目に上の子の洋服出したら黄ばみ出てて💦💦

ウタマロ石鹸でゴシゴシして、酷い所は歯ブラシでこすり、泡泡状態で一晩放置してそのまま洗濯して天日干し。
歯ブラシの毛先数ミリをハサミで切り落としておくとより良いです!

これで大部分キレイです。
これでもうっすら黄ばみが2着あったのでキッチンハイターをお湯で付けました。←取れたけど柄も取れました😅

子どもの吐き戻し、うんち漏れ、上の子の食後の汚れ、泥汚れ…なんでもウタマロ石鹸の固形石鹸タイプで落ちますよ!100円ちょっとなので試してみてください😊

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    粉のワイドハイター?でひたひたにしてから洗ったりしてたんですけどなかなか落ちなくて😭
    大事に着てくれてるから2人目にも回せたらなって思ったら肌着の他に上のお洋服も黄ばんじゃってあぁー😭ってなってて旦那に相談したら別に捨ててもいいけどみたいに言われたけど捨てるのはもったいなくて😭

• 11月9日
  • あ

うちも主人は新しいの買ったら?とか言ってました💦
    でも、違うんですよね。
    特に新生児の服なんて着てる期間短いのに上の子の時の思い入れが強くて、下の子にも着せてあげたい!て思って💦💦
    思い出で勿体無くて捨てれないんです😭
    下の子がもあと1カ月もすれば着れなくなるから捨てるのか(子ども2人予定)と…と考えたら今すでに寂しいです😔

• 11月9日
  • りんりん

りんりん

新しいのも必要かもしれないけど愛着があるから…って思っちゃって捨てたくないんですよね…😓

• 11月9日