※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢だけ大きく育ち、その他は見えず、順調に進んだ経験のある方いますか?

胎嚢だけ大きく育ち、その他全く何も見えません。
その後順調に進んだ方いますか?

最終生理(9/20)。
産後初の生理で、もともと生理周期は35日ほどです。
基礎体温などつけておらず、はっきりした排卵日は不明です。
10/11、12にタイミング。
10/27にドゥーテストではっきり陽性反応。
10/28に初診に行きましたが何も見えず。
11/5に胎嚢確認(15mm)。
11/8に胎嚢(21mm)のみ。卵黄嚢、胎芽なし。
次回は2w後受診予定です。

先生は順調ですとおっしゃいましたが、1人目はこの胎嚢の大きさではすでに卵黄嚢、胎芽、心拍まで確認がとれており、とても心配です。

同じように胎嚢だけ大きく育って何も見えなかったがその後順調に育った方いらっしゃいますか?

コメント

ほのか

排卵が1週間ほど遅れていたら、まだ可能性はあります!医師に順調と言われたなら信じて2週間後を待ちましょう😊
不安にさせて申し訳ないですが、私は7週目まで胎嚢は大きくなっていても胎芽や卵黄嚢が確認できず、8週で稽留流産が確定しました💦
計算上まだ5週目か6週目前半くらいでしょうし、胎嚢のみしか見えないのは普通の様ですよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそのパターンありますよね😭
    排卵日がわからないと不安です…。2週間長いですが、待ってみます💦
    ありがとうございました

• 11月9日