※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

9週の妊娠初期の妊婦です。毎日の腹痛が続き、夜は特にひどくて寝られないほど。過去に出血もあり、安静中。復帰前に痛みで迷っています。診断書は痛みだけでもらえるでしょうか?

9週の妊娠初期の妊婦です。
毎日のように腹痛がありますがこれって普通なのでしょうか?日中も夜もありますが、特に夜、寝付けないほどの痛みや寝ていて起きるほどの痛みが1時間程続きます。これがほぼ毎日です…。出血は今のところありませんが、過去に6週、7週で出血し、切迫流産で安静中です。安静期間がもうすぐ切れ、仕事復帰の日が近いのですが、この痛みで復帰して良いのか迷っています。
ご意見や経験などお聞かせ頂きたいです。
(出来たら診断書をもらい休みたいのですが、痛みだけで診断書ってもらえるのでしょうか?)

コメント

🦖🦕🐾🐰

1度病院で相談した方がいいと思います!
私も1人目の時もう少し週数いってからではありましたが、歩けないほどの痛みがあり、病院で母子手帳の後ろの方についてる診断書的なやつを書いてもらいしばらく仕事お休みもらいましたよ!
今は特に大事な時期かと思いますので、出血も1度あったことですし、お休みもらったほうがいいと思います!!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    状態や仕事内容も含めて相談してみます。歩けない程では無いですが、仕事が立ち仕事で、現状寝たきりなのにこの痛みでは復帰は正直無理かなと思っています。わたあめさんもお身体大切になさって下さい!

• 11月9日
ママリ

日中痛いときはありますが私の場合は子宮が大きくなる痛みかなと思ってます!でも起きちゃうくらい痛いのはおかしいかもなので、病院に伝えた方がいいと思います💦なにかあってからは遅いですし💦お大事にしてください😖

• みかん

みかん

その痛みであって欲しいとは思っているのですが、やはり起きてしまうくらいの痛みは異常ですよね😓産婦人科の診察ってめちゃくちゃ早く終わるのでいつも言いそびれるのですが、医師にも伝えてみます。ママり。さんもお身体に気をつけてお過ごしください!

• 11月9日