※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

事務と保育士でどちらに転職しようか迷っています😭😭😭色々な意見をお聞かせください😭宜しくお願いします!

事務と保育士でどちらに転職しようか迷っています😭😭😭

色々な意見をお聞かせください😭
宜しくお願いします!

コメント

yuttan

会社の環境や仕事内容でも
変わると思いますが
事務の方が休みやすいと
私は思います🙌🏽
あと、2人目を考えているなら
保育士より事務員推します。

ぴっぴ

事務のほうがいいと思います!

保育士は正職ですかね?なら尚更持ち帰りたくさんあるのでやめたほうがいいです。人間関係も疲れるので➰

ぴよ

保育士資格も持っていますが、一般企業の事務で働いています。(転職経験あり)
保育士の友人もたくさんいますが、仕事内容と給与面、休暇取得、福利厚生、など全てにおいて事務にして良かったと思っています。
それ以上に子どもとの関わりがプライスレス!という考えなら保育士の方が良いかもしれませんが、わたしはコスパ重視なので😂

• みぃ

みぃ

扶養内で考えてて保育士の方が若干高くて悩んでます😱

• 11月9日

保育士をしていますが、時短のパートです。正直私自身パートじゃないと保育士は絶対に無理だと感じでいます。

• みぃ

みぃ

何時から何時まで働いてますか^^?

• 11月9日
ぽんた

保育士していましたが、絶対事務の方がいいです!
正職でしたが持ち帰りの仕事、たくさんある書類、製作物、人間関係めちゃめちゃ大変でした(´・ω・`)
保育士だと子どもの行事がかぶってもなかなか休めず、自分の子の運動会や発表会見に行けないこともあります(・・;)

• みぃ

みぃ

残業のないパートでも保育士の方が良いですかね😭❓

• 11月9日
  • ぽんた

ぽんた

残業なしのパートでも書類書かされる園多いですし、持ち帰りの仕事ありますよ(´・ω・`)
    私は事務のがいいと思います。

• 11月9日
ナル

保育士と事務職、両方経験しました🙂

フルタイムで働くなら断然事務ですね😅
保育士フルタイムは持ち帰りも多くて正直、家庭をもってからはかなり厳しいところだと思います💦
フルタイムで保育士と事務職経験しましたが、拘束時間も長く、持ち帰りも多い保育士より、事務職の方がお給料良かったです😭
持ち帰りもなく、残業もあまりなかったのに…😅

パートなら保育士もありかなぁと思いますが、正直園によりますね💦
私は今パートの保育士で勤めてますが、私が働いてる園は書類とか持ち帰り仕事とか一切ないのでやれてます😅
ですが、保育士の友人が何人かパートで働いてますが、担任もたされたり、書類があったり、持ち帰りがあったりと…フルタイム勤務と時間しか変わらないじゃん…というような待遇の園もあります😅