※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

元内縁の夫について相談させてください。私と内縁の夫との間には1歳の子…

元内縁の夫について相談させてください。

私と内縁の夫との間には1歳の子供がいます。
子供がいるにも関わらず、入籍をしなかった理由は
入籍をする数日前に元内縁の夫に1000万の借金が発覚した事が原因です。

その元内縁の夫とつい数週間ほど前にお別れをしました。
理由は多々ありますが、端的に言うと元々のモラハラと最近、暴力を振るわれる事が多くなり、このままでは子供に危害が加わるかもしれないと思い家を出ました。

今は姉の家に家が決まるまでの間は住ませてくれていますが、先日元内縁の夫が姉の家の前で怒鳴り散らしベランダにものを投げ込まれました。
その時は警察に連絡をして家に帰るように注意をして頂けましたが、警察はそれ以上の事は出来ないが、裁判所の方で接近禁止命令を出す為の手伝いなら出来ると言われました。
ですが接近禁止命令を調べてみると、双方の同意がなければ出来ないと、いくつものサイトに書いてありました。
元内縁の夫にも同意をしてもらわないといけないとなると、カッとなりまた家に来るかもしれないと思い怖くて行けません
そもそも姉の家も教えていないのに知っていました。
どこまで私の周りの事を調べて居るのかも分かりませんが、荒立てると何をするか分かりません。

そして3日ほど前に仕事の休憩時間にTikTokを見ていたら、元内縁の夫と私の息子の動画がたまたまオススメに出てきました。
私に無断で投稿してイイネが沢山ついていました
ハッシュタグに今も子供と生活をしていて、自分が子供の事をとても可愛がってるように見せかけるようなものでした
実際はゲームの邪魔をされてまだ1歳の赤ちゃんに怒ったりなど子供のことを何もしない以前に危険とすら思わせる人だったのに。
それに子供をネットにあげるのは怖い事だと私は散々言っていました。
とても腹立たしい気持ちになって連絡をしたいと思いましたが、
もう連絡先も消してしまい分からないのでTikTokのメッセージから連絡をしましたが、反応はなし。
ヘタにコメント欄で消してくださいと言っても、逆上の可能性もあるので、出来ません。
TikTokに通報もしましたが、未だに消えていません。
気にしなければいいとも思うのですが
子供に散々な事をしてきた元内縁の夫が、さも子供を可愛がってるように見せた動画を投稿しているのが気持ち悪くて本当に不快で消して欲しいんです。
ですが逆上させるような事をしたらまた家に来るかもしれないと思うとどうしたらいいのでしょうか?
やっぱり諦めるしかないでしょうか?

長文で尚且つ、読みにくい文になってすみません
頭の悪い質問かもしれませんが、回答して頂ける方がいればよろしくお願い致します。

コメント

ちゃら

幼稚な元ご主人ですねー
腹のたつ気持ち分かります(*´-ω-)

放置が1番です。

りんご

お姉さんの家の前で怒鳴り散らし、ベランダにものを投げ込むなんて、今後危ないと思ってしまいました。。。
気が済んだらやめるタイプの方ですか?

もしなんとかしたいと思われるなら、弁護士やDV関連のセンターに問い合わせてみるのはどうでしょうか。。
弁護士は費用がかかりますが…初めの相談だけなら無料で出来る場合もあったと思います。(変な弁護士に引っかかるといけませんが、国が設立した無料相談(法テラス?)ならどうかなと。。)

保護命令にあまり詳しくなく申し訳ないのですが、何か使えるものないのかなあと思いました😢