※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

男の子が2歳で、将来的にもう1人欲しいと考えています。病院で知らないおばあさんに兄弟の数を聞かれ、2人と答えたら、3人から社会ができると言われ、一人っ子は甘えん坊になると指摘されました。他人の子供に口出しする年配の人について不快な思いをしています。

私は2歳の男の子がいて、将来的にもう1人欲しいなぁと思っています。
今日病院で見知らぬおばあさんに、お母さん自身はは何人兄弟?と聞かれたので2人ですと答えたら、
あー2人はダメ!3人から社会ができる!
と言われ、
男の子の一人っ子はダメだよ甘えん坊になるから!
と言われました。
他人の子供の数とか性別とかにいちいち口出してくる年配の人何なんですかね。

コメント

あちゃん

老害多いですよね🤔
一昔以上前の育児が正しいと思ってる部分があり
それを押し付けたがりますよね💭🤥

deleted user

そうかもしれないけど、いちいち言わないで!産むのは私!育てるのも私!って心の中で叫んでます😂

とと(๑´`๑)♡

え!めっちゃうざくないですか?
全く関係のない人に
そんなこと言われたくないですね。
甘えん坊になるって
何人兄弟でも甘えん坊は甘えん坊ですよ!
旦那にあと二人ぐらいほしいって言われるだけで
キレそうになるのに…笑

𖠋𖠋𖠋

本当になんなんですかね。

そう言われたら一人あたり一千万用意して下さるなら何人でも出産しますって言いたくなります😩

お金があるなら3人でも4人でも産んで育てたいです!!

男の子のみだと大きくなると大変ねや女の子欲しかったでしょと言われます。
どちらもいればうまく産んだわね。
女の子のみだとどうなんでしょう?🤔

ぽん

私の父親が三人兄弟の末っ子ですが、三人兄弟でも甘えん坊ですよ🤣
子どもより子どもですもん🤣
年寄りの言うことは、無視でいいです‼️
結局は、子どもの人数よりも、親の躾がきちんとしてるかどうかだと思いますし‼️

N

いますよねー😂そういう余計なお世話言ってくる人!
身内に言われてもうざいのに、見ず知らずの人とか本当イライラしかないです!
いい人もいますが、全然求めてないアドバイス言ってくる老人が多すぎて老人大嫌いになりました。笑
あなたたちとは生きてる時代が違います。ほっといてくださいって思いますよね😅

みみりん

よけいなおせっかいばばぁ多いですよね~!

はるまま(ちー)

そのオバさん、うざーい!
他所の家庭の事なんだから放っとけよ!って思いますね!
兄弟が何人いようが甘えん坊の子はいますよね!私もまだ産後20日とかなのに病院で2人目は?とか聞いてくる人いました🤣笑

りょんちゅん

私も言われたことあります😅
息子は人見知りで知らない人に話しかけられたりすると私の後ろに隠れます‼
そしたら「この子一人っ子?だからそんな甘えん坊なんだよ兄弟作らないつもり?1人は可哀想だよ」って😠
2人目不妊で通院中なのでホントに辛かった😭

みー

私は持病が原因で生理不順で不妊だった事もあり
なにより病気を落ち着かせるのに必死だった時に
2人目は?一人っ子はわがままになるよ!
と言われた時は、何も知らないくせに!と
すごく憤りを感じましたし悲しくもなりました。
何か理由があるかもしれないのに
なんの配慮も無く言いたい放題言ってる人の気が知れないです。
考えるより先に口に出ちゃうんでしょうね。
本当に理解できないです!

き

本当毎回思うんですが、
性別とか人数とかでなく、
そうやって価値観押し付けてくるやつの育児が1番ダメじゃないですか🙄🙄🙄
自分の子どもにもそうやっていろんな価値観押し付けてそう…

ママリん

同じような事を義祖父に言われた事あります
3人いないとダメだって
なんなんですかねー
その子育て論は( ˙꒳​˙ )
昔の人はその考え方なんでしょうけど
おしつけないでくれます?って感じですよね(·︿· `)