※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

スポーツ一筋の生活からの転機で、堅苦しい対人関係に悩んでいます。自身の性格を変えたいと思いつつも、環境に馴染めず苦しんでいます。

つぶやかせてください。

私はこれまでずっとスポーツ一筋で過ごしてきました。
推薦で進学してきたので、人との関わりなど含め、全般的に上下関係がきっちりとされている環境でした。

常に気配り目配り、相手への思いやりを心掛けることになれてしまったのか、年上の方、初めての方とお話しするときはどうしても部活の先輩や先生と話している感じに思ってしまい、堅苦しくなってしまいます。

そんなに堅苦しくなくても、タメ口でいいよ!と言われてもなかなか直せず、そんな感じにしては相手に失礼だと思い、そんなことをしてはいけないと思ってしまいます。

これまで教わってきたことは決して無駄ではなく、自分の身に付いてきたことは良いことだと思っていますが、周りのままさんを見るとすごく羨ましくなってしまいます。

愛想があるのかないのかわからない感じの関わり方、今はもう環境が違うんだと思っても、なかなか直せない性格。

体育会系ってきっちりしすぎて、だんだん嫌になってきます。

しょうもないつぶやきすみませんでした。

コメント

☀️

私もずっと体育会系で、上下関係は絶対だったのでお気持ちとてもわかります!
最初はそんな感じでコミュニケーションをとって、慣れたり自分と合いそうな人に対してはだんだんフレンドリーになっていくといった感じです^_^
それでもさすがに歳上の人にはタメ口は絶対使いません!
歳上の人に、タメ口でいいよ〜と言われてもなかなか切り替えることが出来ません笑
気遣われるのが苦手な人もいるので、そういう方には私も頑張ってタメ口になるように慣れていきます^_^
初対面の人とか、正直どんな人なのかお互い探り探りなので、初めはそれくらいの距離感でいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• a❤︎

a❤︎

わかって頂ける方がいて嬉しいです✨

自分と気の合う方としかなかなか仲良くなれず、フレンドリーな感じになれないです😭

なかなか難しい距離感、大変ですがお互い頑張りましょう🌸

お返事ありがとうございます❤️

• 11月9日
あき

ザ・体育会系!な友人と後輩がいます。私は大好きですよ!礼儀正しいし声が大きいし、物事に真摯に向き合う姿勢を尊敬してます♡
堅いなぁもうーって思うこともありますが、それは今まで培ってきた大切な個性なので、周りに合わせて無理にねじ曲げることじゃないと思います。むしろ変えたらもったいないです。
仲良くなるのに少し時間はかかっても、きっと周りの方もわかってくれますよ!(*^-^*)

• a❤︎

a❤︎

少しでもわかって頂けて、尊敬して下さる方がおられて嬉しいです😭

あきさんのように少しでも理解して頂ける方に出会えることを願いながら、頑張ります🌸

お返事ありがとうございます💓

• 11月9日