※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

私立幼稚園の落選でショック。育児否定感じる。同じ経験者いますか?

幼稚園の落選について。
モヤモヤとしてしまい気が晴れないのでここで吐き出させてください…

先日第一希望の私立幼稚園に落選してしまいました。年少です。募集人数も希望園の中でも一番多く(その分希望する人数も多そうでしたが)、正直受かるものだと思ってしまってました。
その分落ちてしまったことが思ったよりもショックです。確かに面接は息子の機嫌も悪く散々でしたが、私の受け答えも悪かったのかとか色々と考えてしまって。
これまでの育児を否定された気持ちになってしまいます。
落ちてしまったのは仕方ない、縁がなかった、切り替えなければならないと分かっているのですが…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか(T-T)

コメント

たぴおか

園によって判断基準が違うので口コミなど聞ければいいのですが…🤔
先輩ママさんに聞きましたが問題のある子も受け入れていた園が受け入れ人数が増えるに当たって一人一人のケアが難しくなり集団生活が難しそうな子は受け入れなくなったという話を聞きました。
ですがお子さんの月齢からするとまだうまく受け答えできないこともありますよね。もっと一人一人のケアをしてくれる良い園があるとおもいますよ!

あとは親御さんの柄が悪い落ちるとか…とはいえ今時ヤンキーみたいな服装でいくような人もあまりいないとは思いますが

• マル

マル

下に書いてしまいました!!
    すみません(-人-;)

• 11月9日
マル

コメントありがとうございます!
あまり同年代のお友だちと接することもないため集団生活もまだ難しい感じかなと思います。
面接のときは風邪気味で機嫌が悪く受け答えもほとんどできず机の上に乗ろうとする始末でした。
そのときの私の対応とかも見られたのでしょうかね。

あとひとつ受ける予定ですが、市立で完璧な抽選で、狭き門なので年少から入れることができないかもと落ち込んでます…
もっとたくさん候補に入れておけばよかったです。