※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
雑談・つぶやき

あー信じられない。アレルギー出やすい卵・ピーナッツ・そばは早く食べさ…

あー信じられない。
アレルギー出やすい卵・ピーナッツ・そばは早く食べさせた方がいいって聞いたから、早く食べさせようって。
その気持ち分からなくもないけどさ、やっとリズム整って1回食綺麗に食べられるようになったばっかで、他の食材も全然増えてない中でやること?
自分はいいよね、離乳食だって作らないし、もちろんあげないし、何かあったって病院に連れてくの私だもんね。
毎朝、家出るギリギリに起きてきて、家で座ってご飯食べてく余裕もない人に言われたくないわー。
イライラするー。

コメント

の1

明日で6ヶ月になるので玉子はボチボチ始めてますがピーナッツやソバ早すぎません?!💦
玉子は早くてもいいって保健師さんに言われましたがその他は聞いたことありません😑
作らない人はなんでもあげていいって思ってますよね😖

• ふふふふま

ふふふふま

月齢近いですね☺️
    私も今週6ヶ月になったばっかりです🎵
    卵始めてるんですね!
    そうですよね💦
    卵でさえまだ躊躇してるのに...
    仕事で作れない・あげれないにしても、言うのは簡単で良いよね〜って思ったらイライラしてしまいました😂

• 11月9日
そうちゃん

どこからの情報なんでしょう??
子どもが蕁麻疹が出て受診したときお医者さんから「早くあげすぎたかなー?」と言われました‼
命に関わるので安易に進めないほうがいいと思います‼
旦那さんも子どもを思って言ってるのは分かるけど、するのはこっちなんだけど😒モヤモヤしますよね。

• ふふふふま

ふふふふま

上司情報みたいです🙃
    皆さん子育て経験者だから旦那も真摯に受け止めたようで(笑)
    やっぱり早すぎてもかえってアレルギー出ますよね😱
    そうなんです!!子どもを考えての発言とは思うものの、準備から何からするのは私なんだけどーって感じです😒

• 11月9日
はるのゆり

食べられるものが増えてからアレルギーが出やすいものはあげるほうがいいですよ😣💦
どこからの情報ですか?

卵はともかく、蕎麦やピーナッツは食べさせるのを避けやすいものですし、あえてリスクがあるかも知れないものをわざとあげることはしないです😣

• ふふふふま

ふふふふま

そうですよね💦
    スローペースで進んでるので、もう少し食材増やしたいな〜と思ってた矢先の出来事で。わざわざアレルギーあるかもしれないものを、今あげる?って余計にイライラしてしまいました😅
    子育て経験者の上司情報のようです。

• 11月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね💦
    食べられるものが増えてから…って言いましたが、体が大きくなってからの方がアレルギー症状が出たときに病院でも薬も出しやすく処置してもらいやすいと思います😣

食べ物ではないですが、動物園などに一歳までに連れていくと免疫力がつきやすいとは聞いたことはありますよ。

• 11月9日
  • ふふふふま

ふふふふま

確かに🤭
    大きくなってからの方が、万が一の時の処置も選択肢が増えそうですもんね!
    成長曲線ギリギリの息子なので、もう少し大きくなってからアレルギー出やすい食品は試してみようと思います!

動物園の話、聞いた事あります( ˆ ˆ )
    寒くなってきたので、春先になったら出かけてみようと思います( ¨̮ )✩

• 11月9日

ピーナッツと蕎麦、、、?育児書投げつけたりましょう。
ちゃんと読んでから喋ってねって。
その月齢にピーナッツもそばも毒と変わりません。
早く与えたらアレルギー出なかったら世の中にアレルギー無くなってますわ😂
うちはアレルギーっ子ですけど、ちゃんと決められた月齢でやってもアレルギー出ましたから。体質の問題ですからね。
因みに嘔吐過呼吸、発疹湿疹、ぐったり、全身真っ赤、耳が膨れあがり救急車で搬送されました。
アレルギーって無い人にはわからないかもしれませんが、本当に下手したら死にますよ。
旦那さんにもう少し危機管理能力を備えてほしいものですね。
勝手にあげなければいいですが、、、

• ふふふふま

ふふふふま

育児書目の前に置いていつからなら良いか見せつけてやりました(笑)
    そうですよね、その考えだとアレルギーなんてなくなりますね😂
    お子さん大変だったんですね😱
    そういうお話聴けて参考になりましたし、また何か言われたら言い返したいと思います!
    一応医者なのにそういうこと言い始めるのかと半分あきれてます。
    勝手にはあげないと思いますが...行動に注意ですね⚠️

• 11月9日
まめ

アレルギー出やすいものを早いうちから食べさせた方がいいって聞いたことないですよ😱
下の子は卵アレルギーで発覚したときは、全身蕁麻疹がでて真っ赤になり、注射しても収まらずに追加の注射や点滴やら飲み薬でやっと治りました。

• ふふふふま

ふふふふま

上司情報のようです。
    お子さん大変でしたね💦
    そういうお話聞くと、あえてアレルギーあるかもしれないものを早め早めにあげるメリットが私には考えられません😔

• 11月9日
かつらぎ

私も、アレルゲン食材は早くあげましょうと教わりました💦
なんでも、最近の子供がアレルギー多いのは、離乳食始めるのが遅過ぎるからなんだとか…

でも、私も結構遅めで、今日やっと豆腐を1さじあげました💦
ヨダレかぶれを起こしてしまい、かぶれとアレルギー反応を分けるために野菜+お粥を続けてます💦

離乳食作るのも自分、食べさせるのも自分、もしもの病院へ駆け込むのも自分…自分自分で疲れちゃいますよね😵

• ふふふふま

ふふふふま

そうだったんですね🙌
    上司情報だそうで、確かに同じ話されたそうです。アメリカの離乳食ガイドラインにも書いてあるみたいです。(これに対してはここ日本だから!とツッコミました、笑)

月齢同じですね( ˆ ˆ )
    私も今週豆腐weekでした🎵
    息子もヨダレかぶれや汗疹(?)の湿疹が全身にまだあり、アレルギーとの判断もしづらいのでゆっくり進めていたのですが...

そうなんです!!!
    やってるのは全て私、口で言うのは簡単で良いよねって思ったらイライラしてしまいました😅(笑)

• 11月9日