※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳児の保育園未入園で家で過ごす日中、退屈な時があります。プレに行かず、習い事も毎日ではない。皆さんはどう過ごしていますか?

3歳になるお子さん(2歳児)で、保育園に行かせていない方、日中お子さんとどう過ごされてますか?

保育園や幼稚園入園まで1年、家で過ごすには色々退屈だな…と。ちなみに、プレに行く予定はありません。
習い事も毎日ではないし、支援センターも毎日はちょっと…みなさんどう過ごされているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

毎日あっちこっち色んな公園行ってます😂

ヌッピー

私はグーータラで、娘も1人遊びしてくれて。笑
午前中は部屋の中で遊んだりネットフリックスみたり、お昼ご飯食べて昼寝がてらドライブ。寝たらベビーカーのせて買い物やお茶をして、起きたら公園や、家の庭、開放的になれるところへ連れて行きます^_^ ただ私の体力がきついときは家でゆっくりします💦

コロン

毎日公園か支援センターに行っています。
週1で体操教室、ママ友の集まり、上の子は一時保育があるので結構毎日色んなところに行っていますよ👍
ゆきさんは妊婦🤰さんなので無理しない方がいいと思います!インフルエンザも流行ってますし…

地域の親が集まり、親たちが企画運営していく子育て学習室に参加したり、それより規模が小さいサークルに参加したり、リトミックに行ってみたり、ベビープラネタリウムに行ってみたり、仲良しママさんと一緒に公園に行ってみたりして過ごしてます😊

まるる

うちは毎日午前中公園に行ってます!妊娠前は午前午後と遊びに連れて行っていましたが、今は夕方はお家で遊んでいます。
支援センター等で風邪やインフルエンザを貰ってくるのが、母子共に怖かったのでなるべく外で体力発散させてます!

ゆき

みなさん、回答ありがとうございます😊まとめての返信、申し訳ありません。

みなさんのお子さんとの過ごし方、参考にします😌また、体のことを心配してくださり、ありがとうございます☺️✨
体調を見ながら、なるべく子どもが発散できるように、公園行ったり、どこかの集まりに参加したりしてみます‼︎