※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那から批判されて疲れています。娘のことや離乳食作りでストレスが溜まり、普通の主婦でいることに疑問を感じています。第二子を妊娠中で、生活基準を下げて楽になりたいと思っています。

旦那に言われたくないことを言われました

娘は少し発達が遅い(一人歩き、お座りが出来ない程度)のですが
離乳食をあげている時に
「作る量足りないんじゃないの?栄養とか考えてる?ちゃんと作ってんの?」といってきます
じゃあ市販の買うと言えば
「これ以上金かけるつもり?誰の金だと思ってんの?」と言われます
今日は「普通の主婦じゃないよね。全然出来てないよね。普通になれば?」と言われました
娘のことは私も悩んでましたし離乳食だって作るの初めてです
普通の主婦ってなんですか?
妊娠中に不倫したお前は普通なの?と思いこんなに毎日ストレス溜まるなら子供と2人で暮らした方がいいのではないかと思い始めています

今妊娠中で第二子がお腹にいるので決断できません
ですが生活基準を下げて楽になるなら楽になりたいです

もう疲れました

コメント

とまこ

上の子も下の子も完全BF使ってました笑
作るより安いきがするし
何より栄養面がちゃんとしてるので笑

• あや

あや

ネットで調べた献立だと普通に高ぇよ!!と思ってたんですが買った方が安いですし何より楽ですよね😭

• 11月8日
アラサーさん

え、人様の旦那様ですが、最低です。
私なら即離婚です……

• あや

あや

普通とは何なのでしょうか
    私にはさっぱりです🤷‍♀️

• 11月8日
  • アラサーさん

アラサーさん

あなたが普通じゃないよ!と言い返してやりましょ!!!

普通って何?あなたの普通ってどういうこと?ってききましょ!!

• 11月8日
  • あや

あや

もう聞きました😭
    わからないならいい
    できてると思ってんならそれでいんじゃないと言われました😭

• 11月8日
  • アラサーさん

アラサーさん

答えられないからそう答えてるんですね……

ぶん殴ってやりたいです🤣

• 11月8日
  • あや

あや

お前が1番普通じゃねぇよってめっちゃ思ってます🔪

• 11月8日
あかり

うえのかた同様、即離婚ですね。モラハラ夫です!

• あや

あや

モラハラで離婚する場合は証拠とかないと慰謝料とかとれませんよね、、?( .. )

• 11月8日
  • em

em

育児の大変さ、わかってないですね。
    BF私はガンガン使ってます。
    栄養バランスあるし、100円くらいだし。
    私の友人はシングルマザーですが、離婚してもわりと行政の手当手厚いみたいです。お住まいの地域にもよりますが、調べてみるといいかもですね。
    旦那様に改善の余地がなければ、子供のためにも離婚の選択肢もあるかもしれませんね。

• 11月8日
  • あや

あや

口答えするとすぐ出てけ実家帰れ荷物まとめろが出てきます
    もう意見ではなく反抗されてると思ってるんですね
    手当が厚い市があるので調べてみたいと思います🙏

• 11月8日
  • あかり

あかり

私自身は正社員で働いてるので慰謝料とかいらないですが💦

証拠が欲しいならボイスレコーダーに録音、プラスしてその日あったニュースなどとともに内容を記録しておくと多少は有利になりますよ。

母子家庭は保育料無料で優先的に入れたりする自治体がほとんどなので市役所に相談してみてはいかがでしょう。

• 11月9日
  • あや

あや

そうなんですね!
    とてもありがたい情報です🙏
    市役所に相談してみたいと思います

• 11月9日
いくみ

ひどいですね😱

そんなに言うならあなたが見本見せてって感じですよね。

この投稿、スクショしておいたら、万が一の時に証拠になるかもしれませんね😃

• あや

あや

記録は取ってるのですが日記のような感じで録音とかはありません😭
    何が証拠になるのかもわからずじまいです😭

• 11月8日
トキ

そこまで自分を棚に上げて言うなんてある意味すごいですね。市販のものがどれだけ進化したのか知らないなんて、時代遅れもいいとこです。あやさんは普通の頑張ってるママです!頑張ってる人を認めないのは自分が頑張ってないからだって誰か言ってたのを思い出しました。

• あや

あや

俺はこれ以上ないくらい家庭に尽くしてると思い込んでいるようです
    自分で言ってました
    頑張れてますかね ちゃんと普通の主婦出来ているんでしょうか

• 11月9日
  • トキ

トキ

ほぉー!その発言にびっくりです。旦那さんにさっきから失礼ですが、どこが?って感じですね。
    頑張ってます!大丈夫ですよ😊ちゃんとお子さんの事を考えて試行錯誤してお子さん、幸せですね!

• 11月9日
  • あや

あや

ありがとうございます
    ほんとに助かりますそういう言葉は😭

• 11月9日
ぽぽぽ

てめぇの常識、他人の非常識なんだよ((`△´))ゴルァ!

言って胸ぐら掴んでやりますね。

なんなら私なら

普通の旦那そんなこと言わないし、普通の旦那不倫しねぇんだよ。てめぇこそ考えてんの?考えてから物言え。普通になれよ。普通に。
てめぇが普通の主婦の何知ってんだよ。言ってみろよ。んでその普通の主婦って奴連れてこい。連れてきたらてめぇが頭おかしいこと、その普通の主婦とやらの前で証明してやるから。今すぐ連れてこい!
誰の金?は?おめぇの金だとでも思ってんの?私、1歳児見てます。妊娠してます。で、お前は?金稼ぐ以外になにできんの?当たり前だからね。お前が稼ぐの。普通の旦那は普通にやってるから。
私に普通求める前に、お前がまず普通になれよ。てか普通ってなんだよ。普通じゃない奴が、普通とか語るなよ。やばいよお前。頭おかしすぎてこえーわ!

まで言います。まじで。

• あや

あや

言ってやってくださいホント😇
    代わりにそこまで怒っていただけるとちょっとスッキリしました
    ありがとうございます😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!言いたいこと全部言ってくれました👏

ほんと、あやさんの旦那さんにここまで言ってやりたいです!

• 11月10日