※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊活

エストラーナテープを使っているけど、赤みが出ていて心配。かゆみはないけど、赤みは数日で引くか不安。赤みがあれば中止すべきか、エストラーナテープの経験者の意見を聞きたいです。

エストラーナテープについて質問があります〜ホルモン補充で1週間くらい前から貼り始めたのですが、思いっきりエストラーナテープの形した赤みがあります(◞‸◟)
今の所かゆみはほぼ無いです。
赤みは数日したら引いてましたか?
薬剤師さんにはかゆみがあれば中止して下さいと言われましたが赤みだとどうなんだろう?て感じで😅
それにホルモン補充できなくなるので剥がしたくはなくエストラーナテープ使用された事ある方教えて下さい(o_ _)o

コメント

苺

エストラーナテープ使ってました!
私も、テープの形した赤みありましたが消えました!

  • やぁたん

    やぁたん

    消えたなら良かったです😀
    最初の何日かは大丈夫でしたがやはり赤みが〜😅お薬効いてる証拠だと思い頑張ります😓

    • 11月9日
プーさんのママ

私も使用していました!
そして、痒かった記憶が蘇ってきました!痒くて赤くなりましたが、毎回違うところに貼るようにしてひどくならないようにしていましたよ^_^

  • やぁたん

    やぁたん

    痒み辛いですよね😓
    貼る場所は子宮に近めとかそこら辺はあんまり関係ないのでしょうか??

    • 11月9日
赤ワイン(31)

私も最初の頃は赤いだけでしたが、段々とかぶれて痒かった記憶があります(T-T)
腰に貼る日、お腹に貼る日と交代にしてましたが、やはり貼るのを終えるまでは痒みはついて回りました(T-T)
我慢しかないです(T ^ T)

  • やぁたん

    やぁたん

    そうなんですね😓これから痒みがきそうで憂鬱です😨
    今は寒くなってきてるのでマシですが夏とかだと更に辛そうですね😭

    • 11月9日
みゆ

エストラーナテープを使ってすぐに赤みが出ました💦

私はかゆみもあったので医師に相談したら塗り薬を処方+飲み薬に変更になりました!
途中から8枚に増えると聞いてこのまま続けるのは無理だと思ったので😭

完全に痕がなくなったのは1週間たってからだったと思います!

  • やぁたん

    やぁたん

    塗り薬はなんてお薬ですか??
    8枚😭いっぱい赤くなりそうで悲惨な事なりそうですね😰今の所3枚づつです😓

    • 11月9日
  • みゆ

    みゆ

    塗り薬はリンデロンです😊

    他の方も仰ってますが、少しずつずらしながら貼るといいかなと思います!

    • 11月10日
プーさんのママ

痒いのやだですよね😭
そうですね、子宮近くが良いとのことで下腹もしくは、腰〜お尻らへんと指示されましたので、今日は左下腹部、明日は右下腹部、その次は腰左右とかぐるぐる貼るところを変えてましたよ❣️数が増えても、少しでもずれたところに貼るように頑張ってました。笑
頑張って下さい(><)

  • プーさんのママ

    プーさんのママ

    ぎゃー!すみません、ご返信だったんですが新しくコメントしてしまいました😭

    • 11月9日
  • やぁたん

    やぁたん

    参考になりました😆
    頑張ります😀❣️
    ありがとうございました(⑉•ᴗ•⑉)

    • 11月10日