※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

採血で上手く血が出ないのはなんででしょう?血圧は上が100〜120で特別低…

採血で上手く血が出ないのはなんででしょう?
血圧は上が100〜120で特別低いわけでもないです。血管に刺さっているのに血がでなくて、何度も手を開いて握って、強く握ってを繰り返しさせられます😅
妊娠してからよくいわれます😫

コメント

ららら

血流が悪いのではないでしょうか、私も血圧は妊娠中むしろ上がってますが、血ドロドロなんで中々取れないです。血管抵抗値っていうのを測ったことがあるんですが、すごい値でした。。
水分たくさんとるよう言われてます😅

• ぴー

ぴー

血流が悪いんですね😱水分意識してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月9日
AS ONE🌈

水分少なかったり、冷えてたりですかね?
病院事務で働いてますが、採血室で血管温めてから採血してもらってる人とか見たことあります🤔💉

• ぴー

ぴー

冷え性です😱水分がすくないのもどちらにしても赤ちゃんによくないですよね💦意識します🙇‍♀️

• 11月9日
♪

水分が足りてないんじゃないでしょうか🤔🤔

• ぴー

ぴー

水分意識します💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
年子👧mama

水分が少ないと血流が悪くなりますし、冷えていたり、緊張していると血管が収縮して細くなってしまうので血が出にくくなります😣

採血前に肘~手先まで温めておくようにしたり、なるべくリラックスできると変わってくるかなと思いますよ☺️

• ぴー

ぴー

水分が少ないのも冷えてるのもどちらにしても赤ちゃんによくないですね😱
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日