※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

上の子に苛々してしまい、食事の問題で悩んでいます。反省しています。

今日、上の子に苛々してしまい、
○○(上の子の名前)は、いい子じゃないな
と言ってしまいました💧
2歳でトレーニング箸を使って
全然食べれるのに最近はママ食べさせて
と自分で全くしたがりません。
しまいには、ご飯は残す、残したくせにおやつ!
と、言ってくるので
○○いい子じゃないからおやつもなし!
子供はふててしまい寂しそうな顔をして
そのままリビングで寝落ち…
寝顔を見るとやっぱり罪悪感、自己嫌悪💧
反省です。

コメント

三児のmama (26)

私もよくいっちゃいます(;_;)

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    つい言ってしまって(T-T)

    • 11月8日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子トレーニング箸全くできないのにすごいですね💗

    • 11月8日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    2歳ちょっとすぎてから
    試しに渡してみたら
    初めてつまんだのが
    煮豆で驚きました😨❗️
    しかも連続で6粒も😂

    • 11月8日
deleted user

まだ2歳ですよね?
全然食べさせてあげていいと思いますよ😭
うちなんて4歳ですが自分で食べたり食べさせてあげたりですもん(笑)

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    食べさせたいんですが
    最近2人目を出産して
    バタバタで😥

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に食べさせたほうが早く終わりません??
    きっと下の子ができて甘えているんだと思います😭
    何かやりながらでも時々食べさせて、次自分で食べてね!
    と言って食べさせ、またこちらが食べさせてあげるなどしてました!

    • 11月8日
もえまき🐶💙

上の子ということは下の子いるってことでしょうか?
多分赤ちゃん返りしてるのかな。
下の子を見て甘えたくなったのかもしれないですね!
トレーニング早めにやることはいいことだと思いますが、たまに甘えさせるのもいいと思います!
ママ大好きなんですね!

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    最近2人目を出産したばかりで
    たぶん甘えもあります😥💧

    • 11月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    わかってくれると思いますよ!
    甘えてるってことはママ大好きだから、ママ今は忙しいからちゃんと自分で食べてくれたらママも手が開いて遊んであげられるからとか上手いこと言えば、出来そうな気がします!
    2人子育て大変だと思いますが、1人でも大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    あまり気を落とさなくていいですよ!
    私もしょっちゅう怒ってますし笑

    • 11月8日
  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    ありがとうございます😭
    なんか文章読んでたら
    半泣きになりました💦

    お互い育児頑張っていきましょ😣
    本当にありがとうございます💕

    • 11月8日
はじめてママリ🔰

お二人目が産まれて上のお子さんがふとちょっと寂しさを感じて、構って欲しさから甘えてるのかもですね(>_<) よくある事でもあります。お二人目を産む時点でそういう時の対策も考えているのでしょうし、お子さんが目を覚ましたら話してまた気を切り替えていきましょ♪

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    赤ちゃん返り絶対すると
    思ってました😣💦
    なかなか構ってやれず
    毎日我慢ばっかりさせて
    申し訳なく思います💧
    明日、笑顔で過ごしたいです😄

    • 11月8日
deleted user

いい子じゃないは全否定されたと感じるらしいです。
あと、子どもが悪い訳ではなく、全て親の都合で感情を出しちゃっているだけなんですよね、、
私も頑張っている所です😖