※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供の布団で寝るか悩んでいます。旦那と一緒に寝たいけど、子供が心配で…皆さんはどうしていますか?

私と旦那はダブルベッド、子供は床に新生児から使っている布団に寝ています。
それを見た母が子供がかわいそうと凄く言ってきて…
一緒にベッドに寝たことはあるのですが、落ちてしまい…

私のわがままなんですが、どうしても主人とは寝たくて…
皆さんは子供の布団はどうされてますか?
やはり、子供と寝るべきなんですかね😥

コメント

まこれん

お子さん真ん中にしてはどうですか?✨

  • ちゃん

    ちゃん

    その場合布団は、重くないですかね? 今は羽布団と毛布です😊

    • 11月8日
あーか

旦那とダブルベット、子供はシングルベッドで繋げてます!
子供だけ下は私も抵抗あるので。。

  • ちゃん

    ちゃん

    シングルベッドおけるのは置けるけど、キツキツになりそうw でもその方が良さそうですね😊

    • 11月8日
mimi

1人目の時はずっとそうでしたよ👦小学生になってからは部屋も別でしたし😇
今は下の子は一緒に寝てますが私と旦那がダブルの布団で隣にくっつけてシングルに下の子が寝てます🙆‍♀️

今妊娠してる子が生まれたらその子はベビーベッドに寝かせるつもりです👦

どこが可哀想なんでしょう?笑

  • ちゃん

    ちゃん

    私たちは高い位置に寝ている、子供は床で可哀想って言ってます😅 母に言われなかったらずっと床で寝るつもりだったのにw

    • 11月8日
はま

子供真ん中にして寝てます

  • ちゃん

    ちゃん

    ダブルベッドで子供が寝返りをしてもはまさんは起きたりしませんか? 寝にくそう😅

    • 11月8日
みかちん

1人で寝てくれるなら別々でいいと思いますよ👍
我が家はベビーベッドを用意しますが、いずれシングルベッドを買う予定です😊

はじめてのママリ🔰

別々の布団で寝るのは良いですが私も大人はベッド、子供だけ下に布団敷いて寝かせるって可哀想だなって感覚の人です😅
私なら大人も布団にするか、シングルベッド買います!

  • ちゃん

    ちゃん

    そう思いますよね😂 明日休みなのでベッド見に行ってきます😊

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

アメリカ等では、新生児から子供と別室ですし、お子様がいやがってなければ、全然問題ないと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    よく聞きますよね!海外は部屋は別でモニターをつけているとか😊

    • 11月8日
4ks_mama*𖣰

私もお母様と同じ意見です。ダブルに3人は狭そうなので横にシングル並べて寝るとか、シングルベッドだとキツくなるなら大人も床に布団敷くとか。うちはダブル2枚シングル1枚を敷いてみんな川の字で寝てます。
私自身、旦那と横で寝たいというのがないので、質問者さんと同じ状態なら間違いなく旦那を床で寝させますけど‪w

  • ちゃん

    ちゃん

    明日休みなので布団を見に行きってきます😊
    旦那がどうでもいいなら、床に寝せますけどまだそう思わなくて😂

    • 11月8日
deleted user

ベッドの真横に布団敷いて寝るの自分でもなんだか閉塞感があって嫌なので、どうしても旦那さんと一緒に寝るのが譲れないのであればいっそのこと3人で布団にするか、シングルベッドくっつけて子どもも同じ高さで寝ますかね^_^
我が家は子供が生まれてからダブルベッド処分して布団にして寝てます^_^