※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険は毎年払いで、保険料は毎年変動します。最近値上がり傾向ですか?

コープ共済の火災、家財等の保険に入ろうと考えてます。10年払いがなく、毎年払わなければいけないと説明がありましたが、保険料は毎年変動しますか?
最近火災保険がどこも値上がりしてるようですが……

コメント

jj

回答じゃなくてすいません。コープ共済の家財って月々おいくらですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月払いではないので、ごめんいなさい!!分からないです

• 11月9日
めーちゃんママ

保険料は毎年変動すると思います。保険料金が変わる更新月ってのが年に何回かあると思うのですが、聞いてみてはどうですか??そして保険料は年々上がってきてますよ。まとめて払いが1番お得なのですが…。1年払いが1番高い気がします。
震災が多いので、これからどんどん上がると思うし、大手でも合併したりしてきてるので…保険料もどうなるやら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    実家もコープ共済なのですが、値段あがってないので。

• 11月9日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

そうなんですね。実家も1年更新なんですか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は月払いです!
    今日、コープ共済に電話したら、2015に改訂があって値上がりしたけど、今はまた値上がりする予定はないとのことてました!

• 11月9日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

そうなんですね☺️
    自分は違うところで10年契約の一括にしたので、1年契約や年払いだと高いイメージがあって。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下にコメントしました!

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

そーなんですね!値上がりしないとこってなかなか無いと思います。しかも他と比べて安かったなら買いだと思います✨
    私もコープ共済見とけばよかったな…笑。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次更新がきたらコープ共済お薦めです!!子供の医療保険1000円のにも入る予定なのですが、+140円で個人賠償責任保険っていう、人様の窓割っちゃった…とかでも家族全員誰が原因でも保険おりるんです!

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

個人賠償は火災保険で私もはいりました。自動車保険で入ってる方もいますよね。10年分まとめて払ったので月いくらか忘れましたが、そんな高くなかったはずです。
    コープ共済の子供のやつ、私も悩みました💦コープのいいところは怪我の通院でもお金がおりてくるって聞いたのが魅力的でしたが…何も入ってません。結局子供の医療費払えるしな…と。保険かけるまでもないかなと。入院もしたことあるけどそんなお金かからなかったし…。とゆーことで入ってません💦
    次の更新は8年半後くらいなのでその際はコープもチェックしようと思います☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ですよね!色んな会社の話聞いたんですが、コープ共済が一番やすかったです!
値上がりもないですし。災害が多い昨今、ほかの保険は、絶対に更新時値上がりしますからね💦