※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子からの愛情表現が少なく、自分が必要とされていないように感じる悩みを抱えています。周りの子供と比較して自信を持てない気持ちもあります。将来、息子にとって必要な存在になれるか不安です。

息子に好かれている自信が無いです。
新生児から今まで人見知り、場所見知り一切なく
後追いもなかったです。
トイレに入るとたまに泣いてドアの前にいるだけで
基本1人で遊んでいますし私の姿が見えなくなっても
全然大丈夫です。
電車の中のサラリーマン、工事現場のおじさん
スーパーのおばさん 誰に抱っこされても大丈夫です。
むしろ私のところに返そうとするとグズグズします。

ぎゅっとしたりなでなでしたりチューしたりすると
振り払われてしまいます。
息子から私を求めてくることはないです。
ほかのママを見てるとお子さんがママに
駆け寄ってぎゅーっとしているのを見ると
とても羨ましいです。
求められることも無く、誰でも大丈夫なので
私っている意味あるのかな?と思ってしまいます。
勝手に男の子はママが大好きなイメージを持っていたので
尚更悲しくなります。
預かりシステムを使った時も私がいなくなるのすら
気づかず遊んで迎えに行ったらいい子にお昼寝していました。
支援センターでもすぐ私から離れて一人で遊んでいます。
私のことを気にしてない様子です。
他のママさんにだっこだっことジェスチャーすることも多いです。
愛情不足なのかな、と悩みます。
抱っこもそんなにさせてくれないし、もっともっと
小さい時から抱きしめてあげればよかったのかな。
私はいらないのかな、と悩んでしまいます。
と、同時に情けないですが子供に対する愛情もわからなくなってしまいます。
それほど私は息子に求められている、好かれている、
というのを育てていて感じたことがないです。

皆さんはどうですか🙍🏻‍♀️?
ママっ子のお子さん、羨ましいです。
いつか私のことをお母さんとして必要としてくれる日がくるのでしょうか。

コメント

ママリ

ママって認識はあるようにみえますか?

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!
    どうでしょう…周りの人と私でそんなに大差が無いのでなんとも言えないのですが
    気分がいい時?はチューと言ってチューしてくれたり?
    あとほかの大人にはそんなに叩いたりしないのですが私と旦那には叩いてきたりします💦

    • 11月8日