※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
お金・保険

貯金362万円で家を買うのは大丈夫でしょうか?家具家電以外の支出を差し引いて月6万円貯金可能。皆さんの意見を教えてください。

夢のマイホーム検討中です。
現在は専業主婦でしばらくは仕事復帰はしないです。

そこで質問なのですが、頭金からなにから払うと貯金残高362万になります💦
エアコン全部屋、食洗機はプレゼントしてもらえるのでその他の家具家電をその残高から払って行く感じになります。

皆さんだったらこの貯金額ではお家諦めますか?😖
ローン支払い、食費、外食費、光熱費、ガソリン代など、全ての支払いを抜いて月6万貯金出来る計算になります。

このお金回りで家を買っても大丈夫なのか他の人様の意見が知りたいです😖
いいねで教えて下さい。

もし意見があればコメントよろしくお願いします。

コメント

さっちゃんママ

それだと不安で買わない

ななか

私達は主人との共通口座の残高100万切りましたが買いました!!

一応何とかなってます!

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうなんですね!!
    その他では個人の貯金はありましたか?

    • 11月8日
  • ななか

    ななか

    多分旦那が数百万
    私が数十万です笑

    個人の口座は手をつけずにやってます!

    • 11月8日
さっちゃんママ

買っても大丈夫だと思う

さっちゃんママ

もう50万貯金を貯めてから買う

さっちゃんママ

もう100万貯金を貯めてから買う

さっちゃんママ

買っても大丈夫、にいいねが多くて安心しました😭😭
前向きに主人と話進めて行こうと思います。
夢のマイホーム。
やっぱり高価な買い物なのでガクガクしちゃいますねぇ😵

まるきょー

固定資産税や火災保険地震保険、修繕費もよけて
月6万できるならアリです❗

deleted user

プラスでボーナス全額貯金できるならまだいいかなぁと思います!

ウチは車2台所有で一括購入派なので300万円台まで貯金が減るのは不安なので無理ですが😂