※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

ママリなど見てると旦那さんや義母の愚痴などすごく多いんですけど、私…

ママリなど見てると旦那さんや義母の愚痴などすごく多いんですけど、私は旦那すごく好きだし、感謝してるし、尊敬してます🙋‍♀️✨
義母は好きって言える程じゃないけど、色々気にかけてくれて本当に感謝しかありません🍀✨
同じような方いらっしゃいますか☺️?

特に妊娠してから旦那はすごく協力的だし、もちろん自分が妊娠してる訳じゃないからしんどさをわかってもらうのは難しいけど、理解してくれようとします✨
過度な心配ではなく、気にかけてくれる程度の心配も心地いいです✨
そりゃムッとすることもあるけど、それは絶対お互い様だし、私に対して我慢してくれてることの方が多いだろうし、それ以上に感謝することが多いです☺️

付き合ってからだともう7年以上ですが、この人と結婚してよかったなぁと思います💗

子供産まれたらまた気持ちも変わるかもですが😂

なんかノロケになってしまいましたが、同じような方いらっしゃったら共感したいなと😳

コメント

まろまろ◡̈

産まれる前は大好きで大好きでお腹の子が旦那より可愛いって思えるのかな?旦那より好きになるとかあり得るのかな?と思っていましたが…
産まれた瞬間から逆転しました。笑
娘が可愛くて可愛くて仕方なくて旦那への愛情が半減されました!笑笑
イライラする事もあるし腹立つし嫌いです!って思う時もあるけど、基本は大好きだし一緒にいてくれてありがとう!娘のこと愛してくれてありがとう!って感じですよ😊👌でも、イライラはしまくります!!!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    やっぱりそうなんですかー🤣
    子供できるとやっぱり変わりますよね!子供1番になると旦那にイライラすることも増える気がしますね😂

    • 11月8日
ピーマン

旦那の事基本好きですよ!
義母、義姉も好きです👍
ただ旦那が怒られる様な事をすれば怒ります🤣
最初は子育てで意見が合わ無くて喧嘩も多かったですが…💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    確かに子育てって意見がわかれること多いだろうし、喧嘩になりそうですね😭
    でも基本好きだと解決できそうです✨

    • 11月8日
ひ

私も旦那がしっかりしてるので
頼りになるし家事も子どものお世話もめちゃくちゃしてくれるので文句なしです🥳
ほんとこんな人珍しいなぁと思います(笑)

義両親もあんまり会わないですが
嫌いという感情になったことないです!旦那がバツイチなんですが2回目の結婚なのにちゃんとご祝儀とか欠かさずくれたり感謝してます🙇‍♀️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お子さんがいらっしゃって文句ナシって素晴らしいですね☺️💗
    私もそうなれたらいいなぁと思います✨
    義両親には感謝の気持ちが強いですよね!

    • 11月8日
⸜( ˙▿˙ )⸝

わたしも付き合ってからだと12年になりますがこの人と
結婚してよかったと思いますよ🤗✨
私にそっくりな息子と
旦那にそっくりな娘に
会わせてくれたのは
紛れもなく旦那ですもん😁💕

たまにムカつく時はありますが
お互い様だろうし…😂

喧嘩もせずずっと仲良しで
いられるのはこの人だからと
思ってます😊✨

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私もこんな感覚になれるのはこの人だからだろうなって思います☺️💗
    ムカついたときにお互い様って思えればイライラ抑えられますよね✨

    • 11月8日
miii

私もよくいなくなれとか愚痴が多いなと思っていました😅
選んだのは自分ですし、子育てを手伝わないなんて前提でいるとストレスもありません!笑
産まれてから変わる人もいますが私も主人に感謝しています☺️💓

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    よそ様の家庭にとやかく言おうとは思わないですが、ママリで愚痴見てると結構引いてしまいます😅
    感謝することすごく大事ですよね💗!!

    • 11月8日
あーちゃん

私も旦那のこと好きですよ😍
毎日朝7時から夜9時まで仕事で家に居なくて家事や育児はしてませんが週1の休みは必ず子供たちや私を遊びに連れて行ってくれるので文句なしです🙄
あと毎日つかれて帰ってきたあと夫婦二人の時間を必ず作ってくれて話し聞いてくれたりかまってくれるので😁💗
義母も良くしてくれて干渉は絶対にしてこないので好きです(*Ü*)ノ"☀

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私の旦那も仕事が忙しい人です!子供さんと時間作ってくれるの素敵ですね☺️私も夫婦2人の時間作ってくれるのすっごく嬉しいです💗
    義母は干渉してこないのが1番感謝ですよね!

    • 11月8日
ママリ

うちも同じような感じです☺️
頼りなくイライラすることも多いですがとても優しく家族1番なので毎日幸せいっぱいです💖
義理の家族も程よい距離感がありお祝い事や行事毎にはしっかりお祝いしてくれますがしゃしゃり出てこないので有難いです✨

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    優しくて家族のこと考えてくれるのが1番ですよね✨
    義理の家族とは距離感大切ですよね!お祝いごとだけだと助かりますね🍀✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!😳💕
馬鹿みたいって思われちゃいそうですが、旦那のことだいすきです!こんなに素直じゃない、頑固な性格の私のことも本当に愛してくれています。しかもお互い尊敬できるってやっぱり夫婦には必ず必要ですよね!それに愛もあるなら尚更幸せだと思います。もちろん義母もとっても愛情いっぱいに接してくれて、感謝って言葉じゃ表せれないくらいです😭💕幸せってこういうことを言うんだなと常々思ってます😂まあこんなことこんなところでしか言いませんが…🤭

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    わー☺️💗一緒ですー✨
    お互い尊敬するのが大切だと思います🙌
    私も今、幸せってこういうことかぁ~って毎日思ってます☺️
    子供産まれても同じ感覚でいられたらいいなぁと💗

    • 11月8日
a.u78

私も旦那のこと好きですし、感謝してるので不満はないです!
そして、義両親も大好きです☺️
旦那いなくても義実家行くし、1歳なる前から長時間預けています!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    感謝大事ですよねー☺️🍀
    義両親さん信頼してらっしゃるのですね✨
    子供預かってくれるのありがたいですね💗

    • 11月8日
deleted user

十人十色とはよく言ったもので
本当に色んな旦那サンがいらっしゃいます。

ともこサンはとても恵まれてますね。素敵な旦那サンなのですね。

私もそうでしたがやはり子供が産まれて 子供が1番になってしまいました。
子は可愛いですからね❤

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    確かにそうですよね!色んな方がいらっしゃると思います!
    やはり子供1番になりますか✨
    初めての子供なので自分がどんな感覚になるのか楽しみです🍀

    • 11月8日
deleted user

産まれたら変わる人が
多いと思います😂😂😂

愛してはいますし
愛されてると日々感じますが。

義母には尊敬はしています。
色々と助けてもらいましたし。

でも、義家族と会いすぎてたら
嫌になりますね笑笑
義祖母は無理です汗

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    やっぱり変わる人が多いですよね😂
    確かに義家族と会いすぎるのはちょっと…てなるかもです😅知れば知るほどってこともありますしね💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わる人は多いですよ。
    ホルモンバランスの影響で
    一時的にって人も
    いると思います。。
    ですよね!笑
    知りすぎて無理です😂

    • 11月9日
ママ

子ども二人いますが、主人の事大好きです!忙しい人で、寂しいときもありますが、この人で良かったなって思ってます!
海外出張の話が出たときは寂しくて泣きました😅

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    海外出張寂しいですね😭
    私も1日帰ってこないととても寂しいです💦

    • 11月8日
ドーナツ

私も旦那さん尊敬してます☺
家事育児は積極的だし
仕事に関しても常に向上心で
毎年 何かしら資格を取るために
勉強してます!
残業で毎日遅いけど
休みの日は子供としっかり向き合ってくれるし
本当に凄いです👏

義母も産後
お疲れさま
大変だったね
ありがとね
って気遣いの言葉をくれた優しい人です😂

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    わぁ✨すごく素敵な旦那様ですねー✨
    やっぱり尊敬できるって大事なことですよね🍀
    気遣って下さるのありがたいですよね!

    • 11月8日
みき

うちも旦那好きですよ!基本、パチンコ以外は家族でくっついて行きます!!
義母さんは亡くなっていますが生前は仲良しでした。今は義父だけですが義父とも仲良くてちょくちょく遊びに行っては話し相手になってもらってます!
でも喧嘩はよくしますけどね!同い年なので言いたいこと言ってスッキリしてます!
交際期間も含めて8年一緒にいます!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    喧嘩してもスッキリ終われるとのちのち嫌な気持ちにならないですよね☺️✨
    私は義父とあまり話す機会がないので仲良いの羨ましいです✨

    • 11月8日
deleted user

私も旦那と付き合って11年になりますが、息子が生まれてさらに好きになりました🙆‍♀️
息子を可愛がる子煩悩なパパ、妻を大事にする旦那、どちらもできて100点です☺️
ずっと一緒にいるので、喧嘩してムカムカする事はありますが、この人を選んで良かったと心底思います💕

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    お子さん産まれてさらに好きになられたんですか😳💗
    私もそう思えたらいいなーと思います☺️
    100点の旦那さん素敵です!

    • 11月8日
ぽん🌸

付き合って9年。
生まれる前はともこさんと全く同じ考えでした!
生まれてから180度変わりました!助けてください笑笑
ほんとに無理すぎて禿げます。笑笑

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    180度ですか😳!!
    そんなに変わるものなのですねー😭😭笑
    双子ちゃんですか?💗
    育児大変だと余計ですかね😂

    • 11月9日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    旦那に対しては変わらないんです!
    むしろ大好きなんですが、
    義母です笑笑
    ほんとに助けて欲しいレベルです💦
    毎週末預けさせてと言って連れてかれたり、近所なので玄関でお散歩待ちされたり、、、
    前はこんなことなかったのになぁとつくづく思います👻

    • 11月9日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    あ、お義母さまですか😂
    初孫とかでしょうか??
    可愛がってくれるのはありがたいけど、そこまでされると…ってなりますよね😅

    • 11月9日