※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。保育園では食べている様子。食事の対策を教えてほしい。食事の写真があれば参考にしたい。

1歳3ヶ月になる女の子の子育て奮闘中です!!
きのうの夜からご飯を食べてくれず、ふりかけのおにぎりもイヤイヤ、納豆ご飯もイヤイヤ、保育園では食べてるみたい( ´ ` )
保育園では飲み物も麦茶だけ。
オッパイは飲みますが。。
果物、バナナやみかん、柿とかは沢山では無いけど
食べます

ご飯を食べてくれないとき、どうしてますか!?
困りました(´・ω・`)ショボーン
なにか対策あれば教えてください!

1歳3ヶ月の子どもに食べてる食事の写真があれば参考まで教えてください。

コメント

ははじめてのママリ🔰

孫のある日の朝ごはんです。たべむらの出てくる時期なので、心配しなくても大丈夫ですよ☺️御飯がダメならパンや麺類にしてみてはどうでしょうか?我が家の孫も御飯いやいやの時もありましたが今は食べてくれますが、遊び食べになることも多いです

  • りん

    りん

    沢山いっぱい📷💖ありがとう😌🙌🏻ございます!!
    すごーく美味しそうです!!
    このメニュー完食ですか😳!?

    朝ごはんも美味しそう!!
    最近までは納豆、目玉焼き、味噌汁もお肉も小さくすれば食べてくれてたんですが、、パタリと食べなくなって💦
    たべさせようと首を横に振りまくります😂

    パンもたまに食べたりするんですが、うどんとかも作ってみようと思います。

    食べムラの時期はいつまで続くのでしょう😅

    • 11月8日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    焼きうどんもおすすめですよ☺️味は薄味ですが、かつおぶしかけてあげるとよく食べます。完食するときもありますし、少し残すこともあったりと色々です。食事は、30分ぐらいで切り上げるようにしてます

    • 11月8日
ははじめてのママリ🔰

昼御飯はあんパンマンの野菜スティックパンと豆乳シチュー

ははじめてのママリ🔰

夕飯はお昼のシチューのこりでドリア、魚のマヨぽん焼きです。

さの

新しいかわいいお皿やフォークなどを100均ででも 探してご機嫌を取ってからご飯にするのはどうでしょう😅✨
あとは ケチャップとかを
目の前で 食材に付けてあげて、美味しくなったよー!!みたいに 興味を引くとか🤔

  • りん

    りん

    なるほどー!!😎
    最近お皿やフォークをアンパンマンにしたので、ケチャップなど味を変えてみたり、声掛けしてあげてみるようにしてみます😁👐💞

    • 11月8日
はるちゃん

食べないときはご飯下げちゃいます😅
もうお腹空いたらアピールしてくるので、そのタイミングでおにぎりとかバナナとか、捕食になるものをあげます。

ご飯の時にちゃんと食べな〜と声かけするくらいで😅
食事が楽しくなくなったら嫌なので、美味しい!楽しい!時間になるように心がけてます😅
結局こちらが一生懸命作っても、本人が気に入らなかったら食べないので、今回はハマらなかったか〜後でなんか食べな!くらいの気持ちでいます笑

  • りん

    りん

    私、しつこく粘って少しテーブルに置きっぱなしにしてるので、それをやめてみます✨😋🍴
    食事が楽しく!!できるようにって少し忘れてたかもしれません🥺
    あ、そーだよね、と気付かされました😌
    ありがとうございますっ😊🙏🌟

    • 11月8日
がじやま

娘のお昼ご飯です😊

焼きうどん
おやき←ご飯入れてます
おやきの材料
卵 ご飯 コーン ツナ入れて混ぜて油無し弱火で焼きます😊
もりもり食べますよ😊
娘もご飯ポイポイ投げてましたが、おやきは食べてくれました😊

  • りん

    りん

    焼きうどんとか特におやき
    すごく美味しそう!!です👏🏻✨👏🏻✨是非真似てみます👌油無しですね😚明日の朝チャレンジしてみます😝⤴
    他に好きなものとかありますか~!?
    他にあればもう少し教えてください🥰

    • 11月8日
  • がじやま

    がじやま

    油無しでも弱火なのか焦げずに焼けます😊

    ちなみに私の娘も、ふりかけご飯急に拒否になり
    炊き込みご飯←薄味とか作ったらモリモリ食べます😊
    あとは、焼きのりで巻いてあげたり←海苔だけ剥がすときありますが…笑

    • 11月8日