※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
雑談・つぶやき

先程三年ぶりに歯医者さんに行ってきました😭そした上下すべての親知らず…

先程三年ぶりに歯医者さんに行ってきました😭
そした上下すべての親知らずの歯に小さい虫歯があるみたいで、器具がそこの虫歯に届かないみたいで
抜くしかないと言われました、、。

歯を抜くって😭😭
怖い😭しかも4本、、、

コメント

自分も、親知らず上2本抜きました💦

親知らずは抜くもんだと思ってるので、仕方ないかと思います(;´д`)

自分、行こうかな(様子見の下の親知らずが虫歯になってる気がする…)。

退会ユーザー

因みに、下は最悪腫れるそうです(自分も承知で抜こうと思います)。

• 11月8日
  • まなみ

まなみ

抜くときと抜いたあとって
    やっぱ痛いですか😢😢😢

• 11月8日

退会ユーザー

抜くときは麻酔してるので痛くないですよ!(笑)
    抜いたあとは、徐々にズキズキしてきます(と言っても全然耐えられる痛さでしたけどね)。

• 11月8日
ガラピ子

私も4本全部抜きました!
1本ちょっと歯の根元の形が変わっていて最初はその1本だけ、2週間後の残り3本一気に抜きました😊

• まなみ

まなみ

痛いですかあ😭😭

• 11月8日
  • ガラピ子

ガラピ子

病院によると思うんですが、私が行っているところは、腫れないように前日に薬を飲んで抜歯してもらうんですが、ほんとに全く腫れなかったです😊
    痛みより抜いたあと、食べ物が抜いた所にたまるのがストレスでした😣

• 11月8日
はじめてのママリ

上は全く心配ないですよ!!麻酔も痛くないし治療も5分しないくらいです!麻酔効いてなさそうだなと思ったらすぐ、はい!って手を挙げてもう一度麻酔してもらえます(笑)下は私も怖くてまだやってません😭上も下も生え方が変だととるのが大変って言ってました💦

• まなみ

まなみ

上は大丈夫なんですね!
    安心しました😭💓💓
    下は痛いかもって歯医者さんが行ってました😂

• 11月8日
てもす

親知らず4+矯正4+過剰歯1の合計9本抜いた女です👩←

上は全然大丈夫でしたよ✨
下は真横に生えていたので、やはり痛み止め飲んでもそれなりに出血+痛み はありました。
そこに気が集中してしまうと余計痛く感じたので、気を紛らわせる何かをして乗り越えてました!!

• まなみ

まなみ

すごい😭😭
    問題はやはり下なんですね😂
    緊張します、、

• 11月8日