※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

離乳食の時間を変更したいですか?離乳食とミルクの間は4時間空けるべきですか?アドバイスください。

離乳食のことについて質問です。

現在2回食で、
1時ミルク
7時 離乳食+ミルク
12時 ミルク
16時 離乳食+ミルク
20時 ミルク
なのですが、離乳食の時間は大人の食事の時間と合わせた方が後々楽ですよね?

なので、18時頃2回目の離乳食をあげたいと思っていて
12時のミルクまでは同じスケジュールでそれ以降を
15時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク
に変えようと思っているのですが、このようにされてる方いらっしゃいますか?
離乳食と離乳食の間は4時間くらい間をあけた方がいいという話を聞いたことはあるんですが、離乳食とミルクの時間も4時間くらいあけないといけないですか?😭

ちなみにうちの子は食べるのが好きでミルクはそんなに1回で量は飲まないので 7ヶ月健診の時に まだミルクは5回与えてあげてと言われたので回数は減らせません。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

うちは
7時   ミルク
11時   離乳食&ミルク
15時   ミルク
18時   離乳食
19時半〜 ミルク
です🙄

離乳食の後はミルクを好きなだけと言いますし、検診時に保健婦から離乳食とミルクの間は開けなくていいと言われました😌