※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

本日より切迫早産で入院しています。上の子がおり、旦那が単身赴任のた…

本日より切迫早産で入院しています。上の子がおり、旦那が単身赴任のため、実家で娘を見てくれることになりました。日中は幼稚園です😊

上の子を妊娠した際に主人と両親が揉め、正直仲がとても悪いです。理由は長いので伏せますが、簡単に記載すると、主人が怒って嫌う理由もよくわかるので、特に仲良くしてほしいとまでは思ってません。

2人目を妊娠し、入院することになり、主人は単身赴任のため上の子を見れず、実際実家に頼らざるを得ない状態なのですが、記載した通り、主人は私の両親に会いたくないため、入院中から出産後まで行かないといいます。
両親を自分に会わせないようにするのであれば行く。と。

主人が言うのもわかりますが、頼らざるを得ない状態でどうして良いかわかりません。
普段は夫婦仲はとても良くて、大好きな主人ですが、私の両親の件になるとどうしても揉めます。

切迫早産で娘のことが心配だったり、お腹の赤ちゃんも心配で主人のこちらの件もあり、どうして良いかわかりません。

両親とご主人が仲の悪い方などはどうしてますか?

コメント

はな

喧嘩で絶縁状態との事ですが、今回は実家に預けなければ娘さんどうするの?旦那さん会社休んで自分でみれたの?仕事はもちろん大切だけど、家族のピンチを助けてくれているのは実家ですよね?という状況だと思いますので、旦那さんに少し大人になって今回限りだとしても会いにいったり、お礼を言ってほしいなぁ~と思っちゃいました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にその通りだと思います。実際主人が入院してる間、娘を見ててくれるのであれば全然問題ないのですが、実際頼らざるを得ない状況なんです😭

伝えているのですが、なかなか頑固で気持ちもわかるとはいえ、どうしたらよいのか…

• 11月8日

関係性似ています。
我が家の場合は、父と旦那が不仲、、というか、旦那が父を嫌っていて受け付けません。
理由も正当な理由なので、関わらなくていいと思っています。

今回のような場合、ご実家に頼らなければならない状況ですよね?
出産後まで行かないと言っているようですが、それとこれは話は別だと思います。
るあさん家庭の事情で娘さんをご実家に預けているわけですよね。
それを、理由がどうであれ自分の子を預かってもらっているにも関わらずほったらかしは無いなぁと、、、
それなら、旦那さんが出産まで仕事を休んで娘さんを見たらいいのでは?(現実には無理ですよね)
それができないから頼っているのですから、定期的に顔だして挨拶して、娘さんの様子も見にいくべきだと思います。
でも、揉めますよねぇ😭😭
親のことになると。
私も切迫体質なので、2人目入院ギリギリ免れましたが、我が家は義実家も近いので、義親に頼るつもりでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    我が家も正当な理由なんです。なので普段は関わらなくて良いと思ってますし、仕方ないと思ってます。

今回の件は私も即入だったので頼らざるを得ない状況でどうしようもありませんでした💦やはりどんな理由であれ、頼ってる時点で「会わない」というのは違うのではないかと思ってます。

なんと説得したら良いのか、なんと話したら丸くおさまるのか…自分は自分と娘のことでいっぱいでそこまで気にかけている余裕はないです…

• 11月8日