※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで1日の授乳量について相談しています。トータル量は800以上が一般的で、3時間ごとに100ずつあげるのは少ないかもしれません。泣き出すときは空腹の可能性もあります。

生後2ヶ月なったばかりです。
完ミですが 1日100を7回 って少ないですか?
夜寝る前と夜中は120あげてるのでトータル740くらいです。
100でも3時間持ちます
2時間くらいで泣き出しますが抱っこすると寝ます
でも布団に置いたら泣きます。
それって空腹ではないですよね?

最低でも1日トータルでどれくらいあげなきゃいけないとかあるのでしょうか? みなさん800以上あげていますか?


完ミの方、一回にどのくらい飲んでトータル量はどれくらいか参考にさせてください!

コメント

mam

180~200の6回です…😥

ゆか

うちも飲んでくれないほうですが120か130は飲みます。機嫌が悪いと70とか。保健師さんにはこの量で問題ないと言われています。赤ちゃんによって個人差もあるので一度相談してみてお腹いっぱいの量を知ってみるのもいい機会ですよ!

  • ゆか

    ゆか

    書き忘れました💦1日上の量を6、7回です!何も言えない赤ちゃんだからこそ不安になりますよね。地区の保健師さん、あとは産院の助産師さんも電話で対応してくれるはずです。ひとりで悩まないでくださいね!

    • 11月8日
ママリ29

完ミになって2週間ですが、昨日初めて800行きました😳
少ないときは100、今日寝る前は180飲めましたが、だいたい120〜160を1日5,6回です。

ミルクの計算方法もいろいろ考え方があるようでネットに書いてあることもバラバラですが、私は140×体重(g)÷1000を目安に考えてます!

お腹が空いている時は抱っこしてても泣くと思います(>_<)