※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。夜はパジャマを着せるべきでしょうか?現在は長袖の肌着とロンパースを着せています。アドバイスください。

生後2ヶ月の娘子育て中です。
服について質問させてください!
みなさん夜と昼間は着替えてますか?
夜パジャマ的なの着せてますか?
赤ちゃんってもう半袖ぐらいのほうがいいのでしょーか?
今のところ長袖の肌着とロンパース着せてます。
アドバイスお願いします‼︎

コメント

c_kirin_k

私のベビちゃんはよほど長時間の外出をしたり、ヨダレやミルクで汚さない限り、夕方お風呂入れてから翌日の夕方のお風呂の時間まで着替えさせてないです!
もうすぐ梅雨の時期なのもあって、長袖を折り曲げて着させてます♪梅雨はまだ少し肌寒いですからね~(^-^)v
梅雨が終わったら本格的に夏服にする予定ですよ(^_^)v

• ふた

ふた

朝方や夜はまだ寒いですょねー~_~;
    梅雨のこと忘れてました‼︎笑
    私も梅雨あけたら半袖に衣替えしてみます^_^

• 4月25日
milkTea

同じく2ヶ月の娘を育てています!
服装悩みますよね(><)

私は夜と昼間は着替えておらずパジャマ的なものもまだ着てません。
1日一回のお風呂の時にだけ着替えてます!
暑くなってきたら汗をたくさんかくので朝起きた時と日中に着替えようかなと思っています(^^)

最近は暑くなってきたのでメッシュ素材の肌着と半袖肌着を温度によって調節し上には半袖か薄手のロンパースを着せていますよ(ˊᵕˋ)

• ふた

ふた

夏用の肌着たちも揃えていかないとですねー (๑°⌓°๑)
    サイズもすぐ変わるから何がどれくらい必要か迷います…
    もっと暑くなってきたら着替えてみよーと思います^_^

• 4月25日
ぴぴ

息子はおっぱいの吐き戻しが多かったので昼夜というよりは汚れたらという感じでした(^^;;
昼夜区別を覚えさせるために洋服とパジャマは着替えるのがいいみたいですね😊👍うちは首が座って着替えが楽になった5ヶ月くらいから始めました🙌💕

• ふた

ふた

首座ったらいろいろ楽になるんですかねー(゚∀゚)早く首座ってほしぃ…
    もう少ししたらパジャマデビューしてみます‼︎ꈍ .̮ ꈍ

• 4月25日
HAMU_MARO

着すぎた服を寝間着にまわしています。

朝はおはよーと声かけし、着替え+顔ふきしてあげています♬

夜中におしっこ服にひっかけられたのがあってから、寝ぼけてる時におしっこうんちで汚されてもショックを受けないようにですw

• ふた

ふた

朝は肌着も変えてますか?
    確かに…お気に入りの服とかが夜汚れちゃうのショックですね (๑°⌓°๑)

• 4月25日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

替えてないです!

自分がパジャマから普段着になる時も下着は変えないですし…
    旦那は下着も替えていますが…苦笑

大人と同じ考えでやってみています♬

吐き戻しか汚れて落ちない服とか毛羽立ってしまった服とかもったいないからパジャマにしてます!

• 4月25日
  • ふた

ふた

大人と同じで考えればいぃですね‼︎(゚∀゚)ありがとうございます‼︎
    昼夜区別のためにもやってみまーす^_^

• 4月26日
HERO

着替えの事は私も気になってました。
私は、お風呂の時に着替えてそのままです😄
お出掛けする時は、お出掛け服に着替えます。
夏になったら、パジャマと日中の服は分けようとは思ってますワ(*^_^*)

• ふた

ふた

服装難しいですょねー
    出掛けると半袖の子が多くなってきてますが…なかなか半袖になれないですし…
    私も夏になったらパジャマデビューしてみます^_^

• 4月26日