※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがインフルエンザの予防接種を受ける際、卵アレルギーでない場合は問題ないそうです。保育園に通っていない子どもの場合、どの程度受けるか知りたいです。

みなさんインフルエンザの予防接種受けますか?
今1歳1ヶ月です!保育園には行ってません。
卵のアレルギーではないのですが、炒り卵などたまに口の周りが赤くなることがあります。受けても問題はないそうです。
1歳なったばかりの子がどのくらい受けるのか知りたいです。

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちは先月1回目を打ち、今月2回目予定です!

ママリ

1歳1ヶ月です!
一時保育利用しています。
昨日1回目の予防接種してきましたよ♪

マーちゃん

保育園に行ってませんが上の子も下の子も1歳からしてます。
先月の初めに接種済です!

ママン。

わたしは上2人受けます!
まだ下の子がうまれたばかりなので!

ママ

副作用が怖いので受けたことないです💦

すままま

去年も今年もインフルエンザの予防接種受けています。
去年受けたときは1歳3ヶ月のときです。

明日、二回目の接種です💉

去年、予防接種を受けていましたがインフルエンザにかかりました。
しかし、熱もあまり出ず元気でした(笑)
医師から「ちゃんと予防接種受けていたから重篤化しなかったかもね」と言われました。

りんご

受けました😊
一歳になってすぐ1回目。2回目も打ち終えました。
保育園には行っていません。 うちも、卵アレルギー疑惑で負荷検査の途中ですが打ちました🌸

deleted user

息子は卵アレルギーが
あるため小児科医師から
受けないように☝️と
言われたので受けません😥

ぴー

卵アレルギー軽度です。
保育園行ってるので打ちました!明日二回めです😊

まい

私が妊娠中ということもあり、今月受けさせる予定です😃

おみ

まとめでのお返事ですみません。打ってる方が多いですね!
参考になりました😊ありがとうございます!