※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
家事・料理

明日で1歳10ヶ月になる息子が居ます。聞きたい事があるんですが、旦那が…

明日で1歳10ヶ月になる息子が居ます♡♡

聞きたい事があるんですが、旦那がみたらし団子を前食べてて

息子も欲しそうしてたのですが、餅なので

怖くてあげれなかったです。

小さくしてあげても、良かったのですが

もし喉詰まったらどーしようと思ってしまって。


餅とかって、何歳からあげたらいいのですか??

もうあげてる人とかいますか??

コメント

deleted user

うちの子1歳10ヶ月、三色団子大好きですよ^_^
怖いからあげなかったんですけど、おばあちゃんがあげてました(*_*)
小さくかじって食べてます!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    うちの息子口が大きくて、何でもかんでも
    1口で食べてしまうので怖くて

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが串を持って少しずつあげたら大丈夫じゃないですか?^ - ^
    食べなくてもいい物なので、食べない方がいいかもしれませんけど( ;∀;)
    喉につまらないように凝視しながら食べさせたら大丈夫です笑

    • 11月8日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    次食べる時そーさせてみます。

    • 11月8日
チム

2歳半頃までは見ただけで拒否してたんですが、それから食べたがったので与えてみたら上手に食べてましたよ😃自分で少しずつかじって食べてます😄

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    少しずつかじって食べてるとか可愛すぎます

    うちの子は口にパンパンに入れたがるので
    いつもハムスターみたいに顔がパンパンになってます。

    • 11月8日
  • チム

    チム

    それは心配になりますね😅かわいいですが😍
    食べたがるようでしたらフォークなどでちぎってあげても大丈夫かもしれません😄

    • 11月8日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那が食べてる物はなんでもすきで
    全部近寄って行くので、全部があげれないしなーと思い違うお菓子とか食べさせてました。

    • 11月8日
deleted user

昨日みたらし団子あげました🍡
小さくちぎってあげました☺️

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    フォークとかで、ちぎりましたか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手でちぎりました😅

    • 11月8日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    手だと、ベタベタになりませんか?

    • 11月8日
  ママ

姪っ子は小さく切ったものを2歳前から食べていたと思います。
うちの子は、親がお餅にビビりすぎていたので子供も怖いものと思って食わず嫌いです😭
幼稚園のお餅つきがあるのに、困っています😕
だから、あまり慎重になりすぎも良くないと思います😅

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    旦那が食べてた時に、欲しそうにしてたので
    あげたいと思ったのですが、怖くて

    • 11月8日
かぼちゃん

保育園で餅つき大会があって、2歳半頃に食べました☺️

それからみたらし団子とか食べて大好きに❤️
でも今でも怖くてお団子食べるときは隣に座って凝視してます😂😂😂少しずつね‼️と口うるさく言ってしまいます😂😂😂

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    やっぱり怖いですよね。
    喉とか詰まったら怖いですもんね

    • 11月8日