※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ36
子育て・グッズ

生後10日の女の子が授乳時に息苦しそうな感じでおっぱいを飲み、寝ている時にいびきのような息苦しさがあります。同じ経験の方いますか?鼻水や鼻くそ取りが怖くて上手くできません。鼻の奥までチューブを入れる際、片方の鼻を押さえますか?

生後10日の女の子です!授乳時にひゅーひゅーというような息苦しい感じでおっぱいを飲みます。寝ている時もいびきのような息苦しい感じがあります。同じ状態だった方はいらっしゃいますか?また、鼻水や鼻くそ取りもやってあげたいですが怖くてなかなかうまく行きません。思いっきり鼻の奥までチューブを入れてますか?その時片方の鼻はおさえますか?

コメント

ぐります

まだ鼻腔内が出来上がってないのでしばらくはそんな感じです。
私はお風呂上がりに柔らかくなった時に見えるところだけ綿棒でとってました。
奥まで入れてはダメです!!
ティッシュでこよりを作ってくしゃみさせて手前に出してあげたりもしましたよ。

• ぴよこ36

ぴよこ36

回答ありがとうございます!!喘息ではないかと心配してました󾭛苦しそうな息づかいで心配になってしまいますがおっぱいもたくさん飲むし様子を見てみます☆

• 4月25日