※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭のサイズについて質問です。現在のサイズで帽子を買うべきか、いつ頃サイズが合うか知りたいです。適切なサイズは何cmでしょうか。

頭のサイズ

4ヶ月検診で、38.5cmでした。
こないだイオンでフリーサイズの帽子を買って(44-48cm)ブカブカでもう少し経ってから使おうと思うのですが、今からこの頭囲になるのは大体いつ頃でしょうか。

あと、今ちょうどピッタリサイズを買い直すならいくつのを買えばよいのでしょうか。
良ければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽんた

小顔ちゃんなんですね♡
娘は2ヶ月44センチ、6ヶ月46センチ、9ヶ月48センチ、今50センチですが頭大きめです🐣
ぴったりサイズなら40〜42がいいと思います(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

昨日測って1回目は38cmなくて再測定になり、38.5cmでした💦成長曲線ちょっと心配しましたがなんとか大丈夫そうです☺️
    帽子のサイズ教えていただきありがとうございます🐤頭って緩やかに大きくなるんですね🙌それくらいのサイズの帽子、今からネットで探してみます✨ありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日
こま

今息子が48㎝ちょっとです!
頭は凄く大きいわけではないけど、周りに比べると大きい方だと思います。
今年4月、持っていた46㎝がきつめのだったので買い直しましたが、48㎝だとすぐ被れなくなると思い50㎝帽子を購入しました。

今はピッタリサイズを購入したいのであれば色々被せてみたら良いと思います。
38.5って事なのでニットとかなら伸縮性もありますし少し余裕みて40㎝とかでしょうか?

• こま

こま

すみません今49㎝弱です。
    母子手帳のグラフ確認したら4ヶ月検診の際は息子は42.8㎝くらいでした!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

頭のサイズ教えていただきありがとうございます😊頭は体重身長と違ってバーン!と大きくなるものではないんですね🤔確かに本当にピッタリのを買ってしまうと勿体無いのでプラス2cm良さそうですね✨
    40cmくらいのニット帽を探してみようと思います❤️ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月8日