※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひまわり☆
子育て・グッズ

パニック障害を持ちながら子育てしているママさん、同じ状況の方いらっしゃいますか?最近再び不安やイライラが強くなり、辛い日々を送っています。体調が悪いのに子供たちに迷惑をかけたくないです。経験を聞かせてください。

いつもお世話になってます!パニック障害を持ちながら子育てされてるママさんいらっしゃいますか⁉︎

私は3年前にパニック障害になり、1年くらい心療内科に通ってすっかり良くなりました。でも最近また、ひどく不安に感じたり、過剰にイライラしたり不安定な毎日を過ごしています(>_<)

3人子供がいて、体調が悪いなんていってる場合じゃくとても情けないです(>_<)

同じようなママさんいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい‼︎

コメント

那月☆

発作が出たら、ちょっとまま具合悪いから少しだけ横になるね。って言ってごろんとしてます

• つきひまわり☆

つきひまわり☆

ご回答ありがとうございます!そうですね、そうなりますよね(>_<)那月☆さんは年齢差のない3人のお子さんで頑張ってらっしゃいますね!心強いです!ありがとうございますm(__)m

• 4月25日
  • 那月☆

那月☆

上の子が凄まじく優しくて私がゴロンとしてる間は下の子達見ててくれたりするので助かります。
    昨日もパニック障害は関係ないのですが、上から下からピーピーの高熱でトイレから出れなくて苦しかったのですが上の子がほとんど手伝ってくれました(´;ω;`)
    ごめんねっていうと、まま頑張ってるから疲れちゃったんだよーちゃんと寝ててね!って言ってくれて(´;ω;`)
    とか、まま死んじゃったらヤダーってうるうるしてたり(´;ω;`)

なんか、ほんとごめんねって感じでした(´;ω;`)

• 4月26日
  • つきひまわり☆

つきひまわり☆

すごい‼︎とても助かるし、心強いですね‼︎とてもうらやましいです(>_<)

今日は少し体調悪かったので、ゆっくりしたいからおウチにお友達連れてこないでね〜って言ったら長男ものすごくグズグズで腹立ちましたよ^^;那月☆さんのお子さん見習って欲しいです‼︎

お子さんに甘えてゆっくりできる時はゆっくりして、パニックに負けないようにしましょうね‼︎

• 4月26日
♡mrka♡

あたしも10年パニックと戦ってます(>_<)
出産して昨日退院してきたけど妊娠中悪化して薬飲みながらの妊娠生活、子育てです(>_<)
情けなくなんかないですよ!
これだけはなった人にしかわからない苦しみです

• つきひまわり☆

つきひまわり☆

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!

10年も戦ってらっしゃるんですね(>_<)妊娠中、辛かったですね…同じようなママさんがいらっしゃると心強いです!ほんと、これはなった人じゃないと分からないですよね( ; ; )

薬の制限はありませんでしたか⁉︎私はまだ授乳中ですが、この頃ユーパンを服用してます(>_<)気長に付き合っていかないといけませんね…

• 4月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

妊娠中はありました(>_<)
    今はジェイゾロフトなら母乳オッケーだったんで飲んでます!
    でも体調悪化してきたら母乳あきらめて薬強めてもらうつもりです

• 4月27日
  • つきひまわり☆

つきひまわり☆

薬を制限しながらの妊娠中は大変でしたね(>_<)私もまだ授乳中ですが、あまりにも辛い時は安定剤飲んでしのいでいます…お互い頑張りましょうね(>_<)

• 4月28日