※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鶴ヶ島市の保育園について口コミ情報を教えてください。見学済みだけど決めかねています。

埼玉県鶴ヶ島市の保育園にお子さんを通わせている方や口コミご存知の方いましたら教えて下さい🙇🏻‍♂️

鶴ヶ島保育所
さかえ保育園
かもめ保育園
笹久保さくら保育園
あたご保育園
鶴ヶ島みどり保育園
川鶴保育園

見学には行ったのですがそれだけではなかなか決められないので少しでも情報がほしいです😭💦

コメント

おこじょ

私も、かもめ、川鶴と見学に行きました😊

かもめはやはり新設したばかりなのですごく綺麗な作りでいいなぁと思いました😊ですが先生たちが作業的なのと外遊び、お散歩などほとんどないのが少し引っかかりました😅

川鶴は友達も通っているので見学に行ってみたら、まぁ建物は古いですし本当昔からあるthe!保育園!って感じですが先生たちもすごく愛想が良くて、子供たちも元気いっぱい馳け廻って遊んでいて、のびのびと成長できそうだなぁと感じました!

私の意見なのでご気分悪くされたら申し訳ないです😅

• ママリ

ママリ

返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️
    かもめ保育園新しくて綺麗ですよね✨私も園庭が狭いのと散歩がないのが少し引っかかってます💦あと先生が若い方多い印象で少し不安です😅
    川鶴保育園は給食のアレルギー対応もしっかりされているそうなので安心ですし、先生方はベテランの方が多そうなので良いなと思いました😊ただ家から遠いのと駐車場が狭いので迷ってます💦
    おこじょさんのお子さんも来年4月から保育園に通わせる予定ですか?😊

• 11月16日
  • おこじょ

おこじょ

わかります!
    かもめは先生たち若くて対応もそっけなかったです😂

川鶴は、給食が1日から15日と
    15日から30日が繰り返しで同じなのが少し引っかかりました💦笑

駐車場、保育園入り口には数台しか止められませんよね!
    裏の南公民館?か何かのところも使っていいみたいですよ🎵

そうです4月入園を目指しています!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

さかえは雰囲気は明るくて良いなぁと思ったのですが、かもめと系列で先生同士の関わりもありそうなのでどうしようか迷ってます💦
    川鶴の給食繰り返しなんですね😳知りませんでした💦駐車場の情報もありがとうございます!
    同じですね😊ほかにどこか見学は行かれましたか?

• 11月17日
  • おこじょ

おこじょ

私は家の近くの保育園に通わせたいと思っているのでそこしか見に行っていなくて😭🙏

• 11月18日
みなみ

回答になってないコメント失礼します💦

今年の保育園の申し込みは済んで
12月9日〜面接日案内の電話がくるみたいなんですが、もう電話ってきてますか??(><)

うちはまだきてなくて不安でコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

私も申し込みはしたのですが電話まだ来てなくて不安になってます😫💦

• 12月15日