※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎時間について悩んでいます。30分の通学時間は長いでしょうか?

皆さん保育園や幼稚園の送迎は何分まで許容範囲ですか??人それぞれかとは思うのですが、、🥺
通わせたい保育園が車で30分位で迷ってます🥺
30分位かけて通ってる方いらっしゃいますか??

コメント

30分は遠いし大変だと思います、、。
遠くても車で15分以内と思っています。
発熱時のお迎えも、出来るだけ早く行けた方が良いので。。

kana*.

車で30分だと遠いイメージです😣💦
何かあった時行事など
車を使えない時のことも考えると
徒歩でも行ける範囲の方が安心かと思います!

りょう

車で30分はキツいかな〜と思います。許容範囲としては遠くて自転車で15〜20分、車で10〜15分ですね😭😭

O

車で30分の所に通わせています!
毎日大変です💦

nana

私は近いところで車で5分のこども園がありましたが結構奥まったところにありやめました😅
次に近いのが車で15分です👏小中学校は近いのですが保育園や幼稚園となると遠いとこしかないので私が住んでるとこだと15分が最短でした(笑)毎日車の送迎ですが気分転換にもなるし運転好きなので楽しんでます🤣

周りには保育園だと仕事に行くまでの道にある方が便利と言って少し遠いとこに通わせてる人もいますよ〜!
会社に近い方がいいと会社横の保育園に通わせててゆくゆくはその近くにマイホーム建てる人もいます(笑)

あと数年したらこの地域に家を建てて学校に通わせたいからと初めからその近くの園に通わせてる人もいましたよ〜!

友達はめちゃくちゃ近くに徒歩で行ける幼稚園があるんですが質が悪すぎてあえて車で行かないといけない幼稚園に行かせるっていってました😂

NA23

職場がその保育園から近ければ30分でも通わせます!😂
私の母とかも職場の隣が保育園とかだったので子供も30分の通勤距離一緒に車に乗せてましたし👀

みかん

車で片道15から20分の幼稚園です‼︎

さすがに30分はきつくないですか?
入園確定したら引っ越せるならいいかな?と思いました💦