※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で寝ると30〜40分で起きてしまい、再入眠が難しい。抱っこだと長く寝てくれるが、指しゃぶりしながら寝る状態。抱っこと布団での寝かせ方、どちらが良いでしょうか?

あと2日で3ヶ月になります。
日中、抱っこだと長く寝てくれますが布団だときっかり30分とか40分で起きてしまいます😓
起きたあとも大体グズグズするので多分寝足りないんだとは思いますが、なかなか再入眠できません💦
抱っこで長く寝かせてあげた方が良いのか、それとも根気強く布団で寝かせていればだんだん長く寝てくれるようになるのか…どっちが良いのでしょうか?

ちなみに抱っこで寝る時も布団で寝る時も指しゃぶりしながら寝ます。

コメント

deleted user

4.5ヶ月までは抱っこで寝るなら抱っこで寝かせてましたが
これじゃいかんと思い
布団に寝かせる習慣は
付けましたが
起きると最入眠できず、、、

結局抱っこで寝てましたが
今ではちゃんと長く寝てますよ!

お母さんきつくなければ
抱っこで寝てでも良いと思います!

娘さんの機嫌いい方で!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😌
    抱っこで寝てる間は録画したドラマ見たりスマホみたり…きつくはないのですがこのまま抱っこじゃないと寝れなくなったらどうしようと不安でした😵
    何ヶ月頃から布団でも長く寝てくれるようになったんですか??

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7.8ヶ月くらいだったか
    でも置ける時は置いて
    今日はゆっくりしたいって時はもう一緒にくつろいでましたよ!笑

    ソファにコーヒーとか準備してリモコンとか携帯も
    近くに置いて!

    ちゃんと寝れるようになりまふので大丈夫ですよ!

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    家事も起きてて機嫌のいい間にチャチャっとできれば抱っこしながら心置きなくくつろげますもんね😅
    寝れるようになるって聞くと安心します😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の特権かなって思って
    一緒に寝てましたよ!

    今は1歳半ですが
    横にいれば勝手に寝ます😭
    そして昼寝は1時間半ー2時間半したりまちまちです!

    • 11月8日