※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
雑談・つぶやき

ソフトバンクから格安スマホへのりかえ検討中です!今夫婦で月16000円ほ…

ソフトバンクから格安スマホへのりかえ検討中です!
今夫婦で月16000円ほど支払っています。
私は月2〜3ギガ、旦那は12ギガくらいです。
家にはWi-Fiがあります。旦那は職業柄職場で使うことが多く職場にWi-Fiはありません。
機種は今のiPhoneをそのまま使う予定です!
ワイモバイル、UQモバイル、楽天モバイル辺りで考えているのですが、料金や通信状況など含めてオススメはどこですか?

コメント

料金は『自分で調べな』と思いました。

自分もUQmobileから楽天モバイルに乗り換えしようか、そのままUQの新プランに変更するかで悩んでて、自分で計算したので。

ぶっちゃけそれくらい出来ないと…と思います。

通信環境については分からないと思うので、これはお伝えしますね。

個人的には、ワイモバイルとUQmobileは、三大キャリアと変わらないと思います。

楽天モバイルも低速の1Mbps(1024kbps)が売りで、良いと聞くのですが、昼と夜が300kbpsに落ちるのがネックですね。

一応UQmobileの低速も同じ300kbpsなので大丈夫だと思うのですが、どのくらい遅いかが心配です。

まぁ、昼時や夜は、外で使わないなら問題ないんですけどねwww

あとは口コミを見る事ですね。

ツイッター内の検索で「楽天モバイル」とか「スーパーホーダイ」とか調べると、本当の気持ち呟きが出てくると思います。

家にあるWi-Fiが、ソフトバンクなら料金が少し安くなるので、ワイモバイルも良いと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

料金は自分でも調べています!
    何か他にお得になるのりかえとかあるかなと思い漠然に料金と書いてしまいました!
    言葉足らずですみません!

楽天は低速でも問題ないというのが魅力的ですが、実際使ってみるとどうなのかなと思いまして💦

ワイモバイルかUQモバイルは三大キャリアとあまり変わらないのですね❗️

• 11月8日
白玉

ネットなどで見ても分かりづらくて実際に使ってる人の話聞きたくなりますよね😊

私も旦那もiPhoneで月2万ほど払ってて高すぎたので8月にソフトバンクからUQに変えました!
機種はそのままiPhoneでSIM?だけUQです🙆🏼‍♀️
料金は2台で8000円前後なので
だいぶ安くなりました😆
通信状況はiPhoneの時となんも変わらず良いですよ!🙆🏼‍♀️
他の楽天とかが使ったことないので比較出来ないですがUQにして今のところ不便なとこはないです!

• みっちゃん

みっちゃん

通信状況はソフトバンクと変わりないんですね!
    格安スマホだとそこが心配で💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンク→楽天モバイル→今はワイモバイルです!
乗り換えて1年の間だけで見るとワイモバイルより楽天モバイルの方がいいです!
楽天モバイルならダイヤモンド会員ならですが!
それで1480円3ギガです。
高速通信切ってても普通に使えるのでギガが余って翌月繰り越して5ギガとか普通にありました!
ギガが繰り越しできると旅行とか遠出してる時とか昼夕の混み合う時間に高速通信使えるのでよかったですよ(^-^)
ただ2年目からは2980とかにかなり上がるので、最初から1年契約にしてました!
そこでワイモバイルに乗り換えてます!
使い心地もソフトバンク、楽天モバイルの時代と変わらないです!
ワイモバイルはソフトバンク光を使ってるのと、最初の1年9ギガで1500円だったので契約しました。
2年目から1年間は我慢だなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!こればかりは変えてみないとだと思います😭
    ちなみに私の場合、旅行先とかでも場所が変わったから遅くなるとかはなくて、お昼と夕方だけ混み合うのでその時だけ高速にしてました!
    ダイヤモンド会員ではないならもっと同じような感じで安いところあるし、私なら他にします💦

• 11月8日
みっちゃん

楽天の低速が他のところよりもいいっていう口コミもあれば全然ダメっていう口コミもあって、やっぱり時間帯や場所にもよりますよね💦
安定的にいいのはやはりワイモバイルですかね?
低速でも大丈夫というのが魅力的ですが、ダイヤモンド会員ではないのと2年目以降上がるのが…😭
やっぱり格安スマホは数年でのりかえていくのが1番お得ですかね‼️