※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お子さんがパンが好きでお米を食べない場合、栄養面は心配ありませんか?

とにかくパンが好きなお子さんが
いらっしゃる方居ませんか?😥

うちはとにかくパンが好きで
お米が好きじゃなく食べてくれません💦
色々工夫してみましたがダメです💦

うどんなどは時たま食べてくれる感じです😥
他には、おかず類、バナナなどフルーツ、
ヨーグルト、干し芋などは食べます。

お米食べなくても栄養などは
大丈夫なんでしょうか?😢

コメント

Mi

うちの子は逆で、お米しかたべません、、( ´・ω・`)

さらに言うと、おかず類やフルーツも食べません、、ゼリーはたまに、、。
ヨーグルトも2口くらい、、。

卒乳はまだまだ先だなとおもいます、‪( ;ᯅ; )‬

• のん

のん

わかります、うちは完ミですが栄養が心配でミルク卒業出来ません😥💦
    なんでもパクパク食べる子が羨ましいです😔

• 11月8日
くらげ

パン食べるなら大丈夫ですよ!うちの子はご飯パン麺など炭水化物がダメでかれこれもう1年半炭水化物は一切口にしてませんがきちんと成長してます!

• のん

のん

そうなんですね!それを聞いて安心しました😭💦全く何も食べないわけじゃないからそんなに心配しなくてもいいんですかね😥

• 11月8日
ゆず

娘もそうで、健診時に相談したら欧米は白米食べずに生活してるから全然問題ないと言われました^^;💦確かに!と思いそこからあまり気にせず白米あげませんでした!
そしたら気付けば白米を普通に食べる日が訪れましたよ^_^
なので大丈夫だと思います☆

• のん

のん

確かにです😥💦日本人としては、米食べないって大丈夫?ってなってしまいました😅
    もうちょっと大きくなって食べてくれる日が来る事を願います😔❗️

• 11月8日
めくま

パンとパスタが主食の国もあるんで、栄養面は大丈夫でしょうが、
大きくなって来た時にまた大変かもーとは思います。

お米炊く時に、
清酒(料理酒は塩が入ってるからダメ)を2合に対して大さじ1くらい入れて炊いてみてください。
お米特有の、くさみが和らぎます。
アルコールは加熱で飛ぶので問題ありません。

それをさらにドリアとかリゾットなどクリーム系にして離乳食に。

• のん

のん

洋食系好きなんでやってみます😣👍🏻ありがとうございます❗️

• 11月8日

うちの子もご飯嫌いでパン大好きです😂
最近はマカロニやうどんもよく食べるので小麦系大好きなんだな~って感じです(笑)
私の知り合いの子がお米アレルギーでお米全くダメだったので、当たり前ですがその子はお米食べてないけど元気に育ってます!
なのでお米食べなきゃダメってことは無いと思います☺️