※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供の湿疹について相談です。2〜3週間前から顔に小さい湿疹が出て、保湿しても治らず、手にも出ています。湿疹の原因が分かる方いますか?写真は見られません。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
子供の湿疹について質問させてください!

2〜3週間前からこのような小さいポツポツとした
湿疹が顔にでてます。保湿をして、ちょっと治ったかな?って思っても次の日また出来たりしています。

顔の、目の下や頬あたりにしかできていなかったんですが
昨日手にうっすらあるのも発見しました。
手の湿疹はロコイドを塗ったら消えていましたが
顔の湿疹はあまり消えておらず…

この湿疹は何なのか分かる方いらっしゃいますか?
写真見えずらくて申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ひーママ

うちもほっぺたのが全然治らず、ロコイド塗ってはまた出て…の繰り返しで…。
口周りの湿疹は、食物アレルギーの原因になるので治したいなぁと思って、皮膚科いって違う薬もらってきましたよ😭
娘は乳児湿疹です、と言われましたよ😅

• ひーママ

ひーママ

あと、保湿としては乳液クリームっぽいのを使ったり、気になるところはプロペト塗ったりしています☺️

• 11月8日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦

口周りはアレルギーの原因になるんですか?!初耳です😳

プロペト!調べてみたら結構気になったので買ってみます( ・ᴗ・̥̥̥ )♥️

• 11月8日
  • ひーママ

ひーママ

アレルギーのは、小児科で言われて、えーっほんと?と思いましたが、皮膚科でも言われたので、確実なんだと思います😭
    湿疹出てる時はロコイド塗って上にプロペトで蓋して、湿疹ひいたらプロペトでベッタベタに保湿して…って感じでした😊
    早く治してあげられるようにお互い頑張りましょう😭

• 11月8日
  • mamari

mamari

こんにちは!
    そうなんですね😳😳
    教えていただき助かりました!ありがとうございます☺️

頑張りましょう(・ω・)b☀︎

• 11月9日