※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でよく食べるようになりましたが、目安量より多く食べさせても大丈夫でしょうか?使用している食材についても教えてください。

離乳食についてです!

7ヶ月2回食です😊
以前は、食べてる途中で泣いてしまったりで残したりしてたのですが💦
ここ1週間ほど、よく食べてくれます✨

目安量より食べさせても大丈夫でしょうか?
パンは超熟、うどんは食塩ゼロのもの、そうめんはベビー用のものを使っています😊✨

コメント

deleted user

うちは規定量の倍以上食べてます😅😅
タンパク質さえ取りすぎなければ
野菜と炭水化物は食べたいだけあげてもいいよ~
量に対して神経質にならないで~と
離乳食教室で言われました😊

  • ゆき

    ゆき


    倍以上😳‼️笑
    凄い😊✨
    タンパク質は取りすぎ注意⚠なんですね‼️
    おかゆから、少し量を増やしてみようと思います✨
    ありがとうございます🎶

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンパク質は取りすぎたと大人でも
    体にかなりの負担になるので
    赤ちゃんは要注意だそうです😊
    特に野菜はしっかり食べさせてあげて~と
    言われて野菜でかさマシしてます✨

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき


    詳しく丁寧に教えて頂いてありがとうございます✨

    野菜でかさまし‼️やってみます😊
    じゃがいもやさつまいもはエネルギー源ですが野菜で換算していいんですか😅?

    親切な方なので甘えてもう少し質問させて下さい😭✨

    果物はどのくらいの量をあげていますか?
    ベビーフードは塩分が気になるのですが、1回の量は増やさない方がいいですか?

    ベビーフードのとうもろこしが大好きな娘です😅💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃがいもやさつまいももガンガンあげてますよ😊
    でも基本量増やしたいな~と思った時には、
    ほうれん草、小松菜、にんじん玉ねぎmix、キャベツ、ブロッコリー、大根、カブ
    このあたりでわたしは調整してます!

    果物は果糖があるのであまり良くないですが
    うちの子は本当によく食べる子で、
    1回にバナナ半分と2回目に残りの半分で
    1日1本は食べてます😅😅
    上の子もバナナばっかり食べさせてたので
    あまり気にせずあげてます💦
    ごはんたべないようなら果物は控えてと
    言われたことありますがごはんもおかずも
    食べるしなーってかんじで😅

    毎食たべさせてるわけでないなら量増やしてもいいかとおもいます!
    わたしは普通にあげてます😅

    わたし自身ふたりめなのもあって少し
    適当なところもあるので参考にならずすみません💦

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき


    いえいえ✨
    分かりやすくて、とても参考になります😊‼️

    なるほど‼️
    にんじんやキャベツも大好きなので少しずつ量増やしていきます🎶

    ご飯しっかり食べてると大丈夫ですね😊✨
    果物は加熱してますか😊?

    基本的には、手作りのものを食べさせてます✨
    苦手な物を食べさせたい時などに大好きとうもろこしを使ってました😊
    量を増やすとなると、ベビーフードも使いたいなと言うのが本音です😅💦

    初めての子なので、慎重な面もありますが、気張らずゆるーく子育てしたいなと思っているので、マスさんのコメントがすーっと入ってきます✨

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月過ぎてから果物加熱してないです😅
    バナナはそのまま潰す、りんごもすりおろすか
    みじん切り、みかんなんて薄皮はいで
    ちゅーちゅー吸わしてます😅
    上の子が食べてるの見ると狙ってくるしで
    火を通すタイミング失ってしまって😅

    わたしも基本手作り、忙しいときや
    疲れてた時にBF使ってます😊😊
    周りに比べれば二人目なのに神経質な方です💦
    上の子の時はBF一度も使ったことなくて😅

    毎食ガンガン使わせてる方もおられるので
    手作りで自分に負担にならないように
    BF活用していって全然いいと思います💕

    お互いがんばりましょ~✨

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき


    上のお子さんいらっしゃると、マネっこしたい!ってなりますよね〜✨

    義母が『たまには、こうゆうのも〜』とベビーフードを持ってきてくれます😊

    自分に負担にならないように、疲れてる時は活用して✨ですね🎶

    ありがとうございます🎶
    また分からなくなればママリで質問します✨
    どこかで見かけたら、また教えてください😊‼️

    • 11月8日