※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨
雑談・つぶやき

名古屋の市バスで双子のベビーカー拒否。恥ずかしい。同じ名古屋にいる…

名古屋の市バスで
双子のベビーカー拒否。

恥ずかしい。
同じ名古屋にいる側として
本当に恥ずかしい。
思いやりがなさすぎる。
スロープ使えよ。

市バスの運転手さん、、
本当にいいイメージがないなぁ。

コメント

双子ベビーカー拒否って名古屋だったんですね😰名古屋育ちなのですごく恥ずかしくなりました💦

市バスの運転手さんって優しい方とそうでない方の差が激しいですよね。
この前もバスにお母さんと2歳くらいの子がいて、その子がグズってお母さんが飲み物をあげようとしたら「危ないので飲み物あげないでください💢💢」ってイライラした感じでアナウンスしていては?言うにしてもなにその態度?ってモヤモヤした所です😡
その後も急ブレーキ急発進だったり本当に頭おかしいんじゃないかと思いました💦

優しい方は優しいのに一部のこういう運転手のせいで真面目にやっていらっしゃる方が可哀想ですよね😭

• ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

名古屋なんです、、。
    ため息が出ました😩😤
    え、その運転手さん嫌な感じですね😡ミラーで見てたり聞いてたりしてたんですかね😡おじいちゃん運転手さんとか優しいイメージです☺️

• 11月8日
ひなろっく

名古屋の人間ではないですがそういう風には私は感じ取りませんでしたよ💡

運転手さんもスロープ出せば良かったでしょうけど、
双子用とはいえベビーカーでも毎度スロープを出してたら運行状況が常に押してしまいそうですし。

この女性は横型のベビーカーだったそうで、そのまま乗せても場所は取るでしょうから、
双子の月齢にもよりますが公共機関に乗るなら1人抱っこで1人はベビーカー、のような使い方が出来なかったのかな?とも思いました。😅

大型バスはスロープで乗せるルールがあり、中型でも義務付けられていないものの、運転手が手伝うと書いてあったので、だったらやったれよ、、😩😩😩って普通に思います。可哀想に。

• 11月8日
  • ひなろっく

ひなろっく

多胎児ではなく1人しか育ててない私の意見なのでなんともですが、、

私も子供1人でも例えば荷物が多いときはタクシーを使ったりレンタカーしたりしますし、
    公共機関というのがどこまで対応出来るか・しなきゃいけないのかは難しい問題だとは思います…

• 11月8日

確かにどこまでっていうのはありますよね〜🥺混み具合でも変わってきますしね。難しい、、。

• 11月8日
  • ひなろっく

ひなろっく

仮にもそのベビーカーの対応をして時刻通りにいかなければ
    「会社・学校に間に合わなかった」
    とその他大勢の人からクレームがきてしまうかもしれない事もありますしね。

双子とはいえ公共機関に乗るのであれば
    「手を貸してもらうのが当たり前だ」というスタンスではなく、ある程度自分達での準備も必要かと私は思いました。

何より運転手さんだけでなく、他の乗客の人が手伝ってくれたらスロープなんて出さなくても、と思いますが、まあ難しい問題ですね😅

• 11月8日

それあり得そうですね😅
    運転手さんたちも時間通りにというのが大切でしょうし、もし当事者であっても申し訳ないという気持ちは少なからずあると思います😩
    全て対応できる公共機関ってのもなかなかないと思いますが、何だか名古屋らしいなと思ってしまいます(笑)

• 11月8日
しりっぽん

交通機関のプロを名乗るなら降りて手伝うくらいしなよって思います。身軽な人も子連れも同じ乗客ですし。

双子の面倒みるのどれだけ大変か知ってほしいです…

ですよね、、。
    降りず手伝いもせず口だけで無理って😩呆れるわ😩その後そのママさん40分歩いたそうです。

• 11月8日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

名古屋ではないですが
地方から愛知にきたのですが
バスの運転手さんが
冷たい方ばかりで悲しく
なります💧
地元は1人の赤ちゃんでも
スロープ下ろしてベビーカー
でバスに乗せてもらえる
から全国共通なのかと
思ってました😭
40分歩いたお母さん
可哀想です😭😭

可哀想ですよね。折りたためばいいとか言われがちですけど、子ども2人抱えられないですし、月齢も小さかったはずなので、無謀すぎますよね😔😩今後も乗るのが億劫になりますよね。

• 11月8日