※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家事・料理

義理親のこと意見ください!遊びに来ると旦那にお小遣いをこっそり渡して…

こんにちは!
義理親のこと意見ください!
遊びに来ると旦那にお小遣いをこっそり渡しています。
私にバレてないと思って私がトイレへ行っている隙を見計らってわたしています。(3万程)
私が金銭管理をしていることもあり旦那の親は息子の自由に使えるお金が無いのがかわいそうと思っているんだと思います。
この間はその隙を作らなかったら孫を寝かしつけてきなさいと命令され寝かしつけしてる時に渡していました。
なんだか腹が立ちます。
わざわざその場から居なくなるよう孫を使うこともムカつきます。
息子に渡すのは良いですがこそこそ渡すのってどお思いますか?
うちの親はみんなでご飯でも食べな〜と夫婦2人の前でお金をくれます。(貰えるのが当然だとは思っていません)渡し方について、旦那の親が不審でしかないです。
皆様の義理親はどおでしょうか?

コメント

Hmama

うちは目の前で渡されます!
義理父と旦那、義理兄で嫁ぬきで
飲みにいくと渡しているみたいですが
旦那が貰ったと素直にいいます😂
ご主人は貰ったとき報告はないのですか😣?
そのお金は何に使ってるかによって
私はキレちゃいそうです😅

かびるんるん

私の前では渡しませんが、送迎してくれたお礼とかでたまに渡してるみたいです!

はじめてのママリ🔰

ききららさんにバレたら怒られるとおもってるんですかね。
少なからずやましい気持ちがあるので隠して渡してるとしか思えませんね💦
ご主人も貰ってもききららさんには言わないのですか?

りんご

渡すのは良いけどそのあと旦那が自分だけのために使ってるなら嫌かなー。

ぴよこ

うーん…私はなんとも思いません💦
うちは旦那のお小遣い2万なので、こっそり義親からお小遣い貰ってても「あげたら私に怒られると思ってこっそり渡してるんやろな〜」と思うくらいで、むしろありがとうございます、と思っちゃいます😅

みあごろめ

私はなんとも思わないです。
そりゃ実の息子はかわいいだろうし…
そのお金を夫が好きに使ってもかまいませんね。
どうもありがとうございます~って位にしか思いません。

だって息子にはあげて嫁さんにあげなかったら普通に感じ悪いじゃない(笑)
あれこれ言われないで使えるお金って単純に嬉しいし、貰ってたからってどうも思わないです。
夫に「えーなー!えーなー!ねぇねぇ私もちょびっと分けて〜な〜❤️」ってギャグって貰うときもあります(笑)

みんみん

うちの義理親は旦那に貸してと言われて貸してました。

で、後からかぁちゃんに借りたけん返しとってとか言われてました。

クソムカついてました。

もらえるものならばまだマシだと思ったらいかがでしょうか😂😭

私の両親はビールを旦那にお土産であげてます。娘のわたしにはなーんもありません。これもムカつきますね。

:-)

え、旦那さんも何も言わないのですか?
うちは義母から旦那にじゃなく、私に渡してきます。
旦那より私の方が信用されてるので😅