※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊活

生理が不規則で、次の子を授かりたいので病院で相談したいですか?治療や薬が必要かもしれません。

カテ違いでしたらすいません(>_<)

もうすぐ生後9ヶ月になる息子を育てています。

生後5ヶ月で1回目の生理がきて、ちょうど1ヶ月後に2回目の生理がきたのですがそこから生理がきてません。。

それまで元々母乳寄りの混合育児だったのですが上下の歯がしっかり生えてきて授乳時に噛まれるようになったので、息子が8ヶ月になったタイミングで完ミへ移行しました。2個差で次の子が欲しいと考えているのでそろそろ妊活をしたいと考えてます。

息子を授かるまで病院へ通っていたのでまた病院へ行ってみてもらったほうがいいでしょうか??生理が来るような薬など処方してくれるものなんでしょうか??

無知で何もわからないのでみなさまの優しい回答お待ちしております💦

コメント

ひびまま

うちは体外授精で授かっていて、次の移植を早くしたいと思ってます。
まだ生理も戻ってなくて不妊治療クリニックに行って相談してみましたが、ピルとか飲んで生理を起こしても自前の生理じゃないからダメだと言われました…

出産して体が整って生理が戻ってくるから自然に来てからにした方がいいそうです。
自分も焦りましたが、体が戻らないとどうにもならないですし、こればっかりは仕方ないと思うことにしました。
断乳して3ヶ月くらいで戻るそうなので、早めに来たらラッキーくらいの気持ちで待ってみてはどうでしょうか!?

  • か._.ほ

    か._.ほ

    詳しくありがとうございます😭✨

    ピルとか飲んでも意味無いんですね💦先月断乳したばっかりなので早くて年明けには生理が再開するといいんですが(T_T)

    やはり生理が再開してないと治療も再開出来ないってことですよね??

    • 11月8日
ひびまま

みたいです💦
自分もピルで生理起こせば早くに治療できるかと思って行って聞いてみたんですが、ピルでの生理じゃダメらしく…
断乳して早くに戻る人も居ますし、断乳できてるのが羨ましいです😄
生理戻ってほしいけど、断乳もできてないんです😭

  • か._.ほ

    か._.ほ

    じゃあ生理が来るまで病院に頼れないってことですね〜(T_T)

    元々おっぱいに執着が無かったのと、預けること考えて哺乳瓶練習を早いうちからずっと行っていたのですんなり移行できました✨

    お互い早く生理きて妊活スタートできたらいいですね!

    • 11月9日