※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が奇妙な行動をする。子供が見えるという話を聞いたが、小さい時から見えるものか。母親に相談したが、鬼門とか。気にしながらも生活している。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

苦手な方はスルーしてください!
ここ最近7ヶ月の息子がちょっとおかしな行動をしてまして。暗い部屋をじっと見てたり、テーブルにつかまり立ちして唸る(うんちではないです。)、なにかを追ってるかのように見てたり、視線が自分の後ろみてたり…

子供ってよく見えたりするって聞きますが、こんな小さい時からみえるものなんでしょうか。
実母に相談しても、なにかいるとか鬼門とか。

そこまで気にはせず生活してますが、たまに起こるとあ、やぱいるのかなーと思ってます。

お子さんが見えてたりしたママさんはなにかしましたか???
お子さんにゆわれたとき、どう対処しましたか?

コメント

manao

わたしの甥っ子の3歳の子も
押入れ開けて喋ったり
バイバイしてるのみて怖い思いしたことあります、、わら

  • сна.

    сна.

    押し入れ開けてしゃべるんですか?!こわすぎる…笑

    • 11月8日
deleted user

私の弟も2.3歳の時椅子に座って誰かと会話してましたよ笑

  • сна.

    сна.

    おしゃべりするようになったらって考えたら恐怖すぎます😭ww

    • 11月8日
ぽんぽん

友だちに霊媒師さんいますが、
赤ちゃんって全員見えてる
らしいです。
それが大きくなっても見える人が
いたり見えない人がいたりと
分かれてくるのは霊感の強弱に
よってらしいですよ!

  • сна.

    сна.

    え、そおなんですか🤕
    初めてしりました!

    • 11月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうみたいですよー!!
    4歳くらいから見える子と
    見えない子に分かれてくる
    みたいですけどね!
    私は見えないのでその辺
    あんまりよく分からないん
    ですが、、、
    まぁ、けどその霊媒師さん
    本当にすごいので信頼性は
    ありますけどね😂

    • 11月8日
  • сна.

    сна.

    4歳が分岐点なんですね!!!覚えておきます笑

    • 11月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    霊媒師さんのとこの子どもたちは
    全員見えているので一緒に遊んで
    いると視線とか怖いからいつも、
    怖いから見えてもそっちの方見るの
    やめてー!見えても見えんふりして
    よー😂って言ってます😂笑笑。

    • 11月8日
はちみつ。

寝る前にリビングの電気とか消して寝室行くと、息子がドア付近に来て リビングに向かって指差したり 喋ったり バイバイしたりしてますw
なにかいたとしても なにも起こってないなら放置でいいと思いますよ👍
幽霊だとしてもどこにでも居るし、気にしすぎるのもあんまり良くないですw

  • сна.

    сна.

    放置できるなんて強すぎます😂気にしすぎもよくないですよね…笑がんばって生活しよ笑

    • 11月8日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    私自身 いるなと感じたり 心霊体験めちゃくちゃしてきてるので😂

    • 11月8日
さいとうさんだぞ

見える子は見えるみたいですね😂
お友達の子供が、仏壇にむかって話しかけてたりとかあったそうです。その子の家系は見える人が多かったみたいで、継いでしまったのかな?といってましたが。
うちの下の子も、多分感受性高い気がします。お葬式の時に部屋の角をやたらと怖がっていたり、時々怖いとなにかに震えてたりします😇

  • сна.

    сна.

    遺伝的なものもあるんですかね。義母から義父の妹さんが霊感あるらしいと聞いたので、もしかしたら?とは思ってますが。
    見えてるのは仕方ないとしかいいようないかもですね😭

    • 11月8日
Inae

赤ちゃんと犬(特に大型犬)はほぼみんな見えてます😊

私は見えるタイプではなく感覚でいるかいないかわかるタイプなので、「話してるんだな〜」ってわかります(笑)

赤ちゃんが楽しそうにお話していたら座敷わらしの可能性が高いですね☝🏻

楽しそうに話してるのであれば、大丈夫な霊です😊

怖がってたり泣いてたりしたらちょっと危ないかもです💦

  • сна.

    сна.

    え、犬もなんですか!!!
    座敷わらしだとありがたいです😂

    今のとこ泣いたりとかはないので、だいじょぶそおかなーっては思ってます👶🏼

    • 11月8日
  • Inae

    Inae


    赤ちゃんは見えるので、向こう側も寄ってきやすいんですよね😆

    悪い物な気がしたら、そこに盛り塩してみて下さい!多分いなくなると思います💡

    後、赤ちゃんを乗せて車移動する時は夜中の踏切とかトンネルとか突然ギャン泣きしたりするのでめっちゃ怖いです😂(笑)

    夜の運転やトンネル等通る時は赤ちゃんいると怖いので気を付けて下さい😱

    • 11月8日
  • сна.

    сна.

    見えてると向こうも気づいてくるんですかね😂
    そおなった場合おいてみます!

    そんなこともあるんですね🤕
    気をつけて運転します💭

    • 11月8日
ままりん

旦那がそうだったみたいです😅
誰もいないのに誰かと会話しているみたいにおしゃべりして親が誰かいるの?と聞くと「うん!あっちにおじさんがいるの!」とニコニコ笑顔で教えてくれたそうです😅😅😅
誰もいないのにバイバイと手を振ったりもしていたみたいです😱
特になにもせずそうなんだ~と流していたみたいです👍
親は怖いですよね、、😂

息子も赤ちゃんの時に天井みていきなり笑ったりしてました😂

  • сна.

    сна.

    そおなんですね😂
    めちゃくちゃこわいです。笑
    旦那もふざけてあ、いるとかゆーから、は?ぶさけんなよマジでってキレてます😑
    ほんとにいたりしたらどうしよーて感じです💭

    見えてると思って生活します😂

    • 11月8日
ままり

娘を連れて義実家に泊まったら窓をさして猫さんいると言っていました。

2週間泊まったのですが、毎日何回か猫さんいるって言ってました。

義実家の猫さんは夏に亡くなっています😢


最近はハロウィンのせいか本当にいるのかわかりませんが、家でもママ見てみておばけいるよって言います😂

怖いのでいつも無視して話題を変えます。絶対におばけ関連は返事しないです😣

私自身なにも感じないので余計怖くて💦

  • сна.

    сна.

    それは信憑性たかいですね😂

    やぱ話題変えるとかスルーするしかないですよね。

    • 11月8日